この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
新弾情報
2008-06-19 Thu 02:52
某巨大掲示板より新弾カードの情報です( ^ω^)
どうやらポスターに掲載されていたカードみたいです。

今回分かったカードは全部で6枚。
テキスト等は画像から六桝が判断したものなので
間違いがあるかも知れません。



ソーマ・ピーリス 緑1‐4‐1 CHARACTER(UNIT)
人革連 女性 子供 ?? 2/1/1
プリベント(3) 速攻
(防御ステップ):《①》このカードと交戦中の敵軍カード一枚をロールする


538800.jpg

速攻持ちですし、悪くはないテキストですね。
ただ、他のキャラクターを押しのけてまで今の緑中で使われるかというと微妙。


FAZZ 青2-5-2 UNIT
ZZガンダム系 MS 5/5/6 宇宙/地球
プリベント(5) 範囲兵器(4)
(自動B):このカードが場に出た場合、自軍基本G2枚を自軍ハンガーに移す。移せない場合、このカードを廃棄する。
(自動D):《[2・5]》このカードが交戦中となった場合、敵軍ユニット1枚を指定する。帰還ステップ開始時に、このカードが戦闘エリアにいる場合、指定したユニットを破壊する。


544250.jpg

青で5国格闘・射撃5( ゚д゚) ・・・
場に出たときのデメリットが少々痛いですが、書いてあることは基本強力です。
しかし元になったZZより合計国力が低いってどうよw


核の衝撃 黒3-5-1 COMMAND
破壊 ??
ヴァリアブル(1)
(自軍攻撃ステップ):4以下の合計国力を持つ全てのユニットを破壊する。
※ヴァリアブルのテキスト
GENERATION
(自動A):このカードは、緑(?)国力1を発生する。この国力は、無効にしたり変更することが出来ない。


545870.jpg

Tueeeeeeeeeeee!!
なんか書いてあることがおかしいんですけど・・・(;^ω^)
ヴァリ(1)なんで普通にG換算できますし、4国以下ってのがメリットにしか見えない。
OO組を破壊しつつこちらはヤザハンでブーン⊂二二( ^ω^)二⊃って出来ます。
高速環境を逆手に取ったテキストといえますね。
ただ間に合うかどうかはまた別問題。


僕らが求めた戦争だ 茶2-5-0 OPERATION
??
【1枚制限/自軍】
(常時):《R2》ジャンクヤードにあるG以外のカード1枚をゲームから取り除く。その場合、そのカードと同名の敵軍カード1枚のプレイを無効にし、ゲームから取り除く。


541390.jpg

何がいいってイラストがカッコいいw変態兄弟がいい味出してます。
5国ってのがネックですけど、プリベント無視カウンターは強いです。
投棄辺りと組み合わせるのが一番無難ですかね?
でもそうすると5国なのが(ry


デュエルガンダム 白2-4-2 UNIT
デュエル系 MS 専用「イザーク・ジュール」 5/1/5 宇宙/地球
【PS装甲】 クイック 特殊シールド(3)
【チーム>〔クルーゼ隊〕(常時):《0》このターン、このカードはキャラクターの戦闘修正以外の全ての戦闘修正を失う。】
(ダメージ判定ステップ):《①》このカードと交戦中の4以下の格闘力を持つ敵軍ユニット1枚をロールする。


542850.jpg

PS装甲でもクイック持ちが増えてきてますね。
テキストもエクシアと相打ち取れますし優秀です。
チーム〔クルーゼ隊〕も楽しみです。
相方がこれだけ強いと、グゥレイトにどうしても期待しますwww


ガンダムスローネドライ 紫2-2-5-1 UNIT
スローネ系 MS 専用「ネーナ・トリニティ」 5/2/6 宇宙/地球
プリベント(3) 戦闘配備 強襲
【(常時):《0》コストとして、手札、または敵軍ジャンクヤードにある「特徴:スローネ系」を持つユニット1枚をゲームから取り除く。その場合、G以外の全ての敵軍カードのテキストをフェイズ終了時まで無効にする。】


540420.jpg

擬似マルチプルのようなテキスト。
未解決の効果を無効にできないのが難点ですが、強力です。
しかし何で敵軍ジャンクヤード・・・?
今のところデビルボッシューとされて涙目な構図しか浮かばない。
あと「コストとして」なのでその場合以降の解決に失敗しても
スローネ系ユニットは取り除かれるそうです。ますます(ry




なかなか面白いカードが出てきましたねw
特に核の衝撃はトップレアの一つになると思われます。
緑黒辺りには必須っぽくなりそう。
個人的にはFAZZやデュエルを使ってみたいですね( ^ω^)
21弾が楽しみだ!

別窓 | 新弾情報 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Sガン | BlueLight-Heart | オフィ更新>>
コメント
★ >六桝
日々ブログが充実していきよるwww

ついに画像まで貼り付けるテクを覚えたかwww

もう言うことはないぜw

このままブロガーな毎日を突き進んでいってくれw

オレはやっぱりいいことしたよwww
2008-06-19 Thu 19:44 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
★ >ダムルグ
やっぱりカードのブログやるんなら
新弾のカード情報を画像ではりたいっしょw

どうにかうまくいったみたいで
正直ホッとしてるお( ^ω^)
2008-06-20 Fri 01:48 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
★ >六桝
おうちゃんと出来てるぜ

そのうちブログのデザインも自分でカスタマイズし始めるんじゃ!?www
2008-06-20 Fri 03:12 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
