この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
11月8日 レアトマ別府店SCS予選
2008-11-11 Tue 03:41
ですお( ^ω^)

やっぱりレポートは当日書かないとそのままズルズル先延ばししちゃいますねw
というわけで3日ほど遅れてのレポとなります。


参加者は(確か)16人のスイスドロー4回戦。
使用デッキは白中wホントは黒ウィニーで行く気だったんですが、
色々あって直前で変更。何気に大会で使うのは初めてですw

そして大会は白祭り。六桝以外にも最低で4人ほど見かけました。
なんか電波が流れていたみたいですねw



内容は以下から!


1回戦 第13独立部隊(のはず)  ○○
大学の同級生(;^ω^)あんたやってたんだって感じの人。
「初心者なんで・・・」とか言ってる割に使うのがそれかと(ry


・1本目
良く覚えて無いんだけど、相手が事故だったはず。
ガンキャノン1体ずつしか出てこなかった。ミーティアで美味しく頂いて勝ち。


・2本目
向こうが先行2ターン目にチョバム+シロー成立wwwいやねーよwww
おかげでバックホームが出せずにG事故('A`)

とりあえず相手のユニットを観察してたけど、
チョバム×2にフルバ(フォト)、ハリソン機(素だししてきたw)、バリアキャノンと並ぶのに何故か攻めてこないwwwてかガンダムはwww
おかげで助かったけど、なんだかなぁ・・・(;^ω^)

その後も良く分からない展開が続き、最後は20オーバーの打点を叩き込んで勝ち。


色々調子の狂う試合だったとしかいえないなぁ・・・
こちらも普段使うデッキ(一応トップメタだし)を相手していたので
慎重になりすぎてたのかも知れない。



2回戦 自爆ジオ  ×○○
SCSで当たるとは思ってなかったのでかなり面喰らいました。
おかげで試合後、構築論で話こんでしまったw


・1本目
G事故乙。仕方ないので相手のデッキを観察。
赤黒OOだと思っていたのでコンボ決められたときは
( ゚д゚)ポカーン ←リアルにこんな顔になってたw


・2本目
本日3回目のG事故。マリガン4枚スタートですorz
手札に残された希望はあるけど、このデッキには意味無いんだよねぇ・・・

しかし相手がプレイミス。
すでに内調をプレイしているのに、退路の確保プレイ→その場しのg・・・無理ですねw

6ドローアザースwwwになってそこから反撃開始。
逆に血バレを叩き込んで、アウトフレームとデュエルでビート。
そのまま殴り勝ち。


・3本目
今度は相手が事故?Gは滞りなく並んでたけど、なんか困ってた。
こっちは順調に回って5ターン目に血バレ。相手即投了。


プレイミスが無ければ即死(ry



3回戦 黒単 ×○○
こちらには久々参加の強い人。今回はスライ気味の黒中だった。
メインから貴族ガン積み、内部分裂にフォン・ブラウン制圧とやる気満々。


・1本目
本日4回目の(ry
MK-Ⅱ(1号機)とウーンドウォートが出てる状態で報道X=3 ×2。
いやそれは無理。負け。


・2本目
初手に残された希望×2が来る。いや、来すぎだからw
とりあえずハンデスの心配は無いぜw

多少事故+相手の貴族主義やらで
4Gキープ状態になるけど、4国ユニットが多く来たので戦線の維持は可能に。

4体目を出したくらいで相手が投了。逆転の手段が無かったみたい。


・3本目
良く覚えてないけど、アズラエルが出てる状態でゴズバールにカットイン品ドロしたら投了された。


どうもメタが混色だったみたいで・・・
ジャブ風型でないなら黒はあんまり怖くないしね。



4回戦 輝きカングロ ××
決勝卓、黒大好き人間。最近良く当たるねぇw
前回のリベンジと行きたかったのですが・・・


・1本目
ま た か !本日(ry
あとは5G目をひたすら宇宙統べされて乙。負け。


・2本目
サイドチェンジを色々ミス。アズラエルいれっぱとかこのデッキ相手にはねぇよw

試合は終始相手のペース。
グロの13点ビートを続けられ、慈愛粘るも流石に玉切れ。負け。

んで帰ってから色々考えてみたけど、2戦目の敗因はノワールかな。
計3回出てきたグロムリンに対して、2回除去テキストを使ったんだけど、
そのときに2回ともユニット(しかもハイマットと隠者)を廃棄してしまった。
輝きやらでユニット流される相手に対して、アレは失敗だったと思う。

結局最後はユニット切れに近い状態になってしまったわけだし。


んー最近決勝卓で負けすぎじゃない?ちょっと課題だね。




結果:3-1(6-4)で5位
最終戦の卓から考えると随分落ちたと思うけど、
傷もらいすぎな上に最終戦がストレートだから仕方ないか。

んで、大会後あまりにもG事故が酷かったからG枚数チェック。
すると自分では18枚だったつもりが17枚・・・そりゃ事故るってorz
「白単なら最低でも18枚」とか普段言ってたのに何やってんだw
まだまだ甘いですね、要精進(`・ω・´)

別窓 | 大会 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<11月8日 レアトマSCS予選 使用デッキ | BlueLight-Heart | 個人的メモ>>
コメント
★ >六桝
G事故乙。後、君は5位だよ。6位が俺っちだから。
2008-11-11 Tue 03:58 URL | Edy #-[ 内容変更]
★ >Edy
>順位
訂正ありがとうだお( ^ω^)
記事も直しといたぜ。

しかしG事故はホント萎えるお(´・ω・`)
だからウィニーが(ry
2008-11-12 Wed 00:24 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
