この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
赤ウィニー Ver.O
2008-11-07 Fri 05:26
なんか眠れないので更新、英文読むのも飽きたし。

最近活動を再開した赤雲丹研究委員会の報告でも。
少し目先を変えた赤雲丹です。


<メインボード>
スピードキング×3
ガルスJ(マシュマー・セロ機)≪EB≫×2
バタラ(バーンズ・ガーンズバック機)×2
エレバド×2
ドラッツェ≪20th≫×2
パーフェクト・ジオング≪EB2≫×2
Oガンダム×2
ザク・マリナー≪9th≫×1

アリマス・モマ≪21th≫×2
トビア・アロナクス≪EB≫×2
ヤザン・ゲーブル≪EB2≫×1
ゲモン・バジャック≪EB2≫×1
オウギュスト・ギダン≪BB2≫×1

密約×2
サラサ再臨×2
嫉妬×2
二手先の計略×1
露払い×1
撤退命令×3
予期せぬ遭遇×3
大胆な計画×2

疎まれし同胞×1

赤G×10




以下感想等


元々はボードコントロール手段を増やすために

予期せぬ遭遇・大胆な計画を入れてみたところ、思いのほか使えたために増量。

だったらOガンダムを使わない手は無いよねという流れでこんな形に。


・ユニット
基本は今までどおり。強いユニットから順に突っ込んだ感じ。
以前に比べて、なるべく2国までにまとめるように心掛けています。

上記の理由と赤国力発生源が減ったためパジオの数は減らしました。
といっても相変わらず優秀な射撃要員ではあります。

Oガンダムはテキストよりも純粋な戦力として期待してますw
赤雲丹のユニットの弱さは言わなくても分かりますよね(泣)


・キャラクター
トビア増量。カウンター兼スピードキングのリロール要員として。
2枚引くことが嫌だったので、メインでは複数毎積むことを避けてましたが、
実際積んでみるとそんなに気にならなかった。
こんなことならもっと早くからしてれば良かったとちょっと後悔中w

仙台の結果を受けて緑が増えてくるようなら代わりにヤザンを増やす予定。

マシュマーの枚数がとうとう0枚に。
スピードキングとのアンチシナジー・手札制限など理由は複数ありますが、
指定国力の問題が一番大きかったかも。2ターン目に出せないのはつらいです。


・コマンド&オペ
カウンターを見直し。不確定ではありますが対象が広い二手先を採用。
相次ぐ失策はサイドに回りました。

ヴァリアブルは蝶強いです。特に予期せぬ遭遇。
撤退命令と合わせてユニット3枚ほどを戻せば結構何とかなります。
ここらへんはクイック改定の恩恵がかなりありますね。

同胞はユニットパワーが上がった分だけ強くなりますw
そこは転向なんかと同じですね。コピーしたユニットの打点で勝つこともしばしば。




ウィニーすら混色化する現環境に絶望した!!と笑っていえないのが赤雲丹の現状。

混色化も含めて強化の道を模索していこうと思います。

女神編に何か戦力になるカードが収録されますよーにw

別窓 | 赤雲丹研究委員会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<個人的メモ | BlueLight-Heart | 4色デッキの・・・>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
