この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オフィ更新 
2008-11-04 Tue 23:12
のお知らせ( ^ω^)

2008/11/4
ガンダムウォーツアー’08[第2期]仙台大会のレポートを公開しました!
ドラマチックブースター「戦場の女神2」のカウントダウンインフォメーションを更新しました!



となっております。
福岡大会もそろそろ近づいていますが、何が入賞したのかな?
楽しみです。


内容は以下から!!


まずは仙台大会のレポから
結果の前に毎度おなじみクアフロ情報。
ギアナ高地で特訓を積んできて、デラックス☆クアフロになったそうですw
つかオフィはいつまでこのネタを(ry


Aブロック

1位 一日型緑中
やっぱりきました、一日型。六桝的に相手にするのが一番めんどいデッキw

目を引いたのは戦技の習熟ですかね。
よく3枚目の慈愛にするかで議論されてますが、今回はこちらでした。
緑中もアズラエル怖いからなぁ・・・

サイドの情報の漏洩と高潔なる理想は気付かなかった・・・
今度から当たったときに気をつけよう。
クマー以外にも奮闘を取り除く手段があるとかマジ勘弁。
漏洩も今ならOOもいますし、普通にアリですね。


2位 緑ウィニー
キタ━━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!
よっしゃぁwwwウィニー入賞ktkr!www

六桝のとはだいぶ違った構築ですね。
展開力不足を補うため、これでもかというくらいクイックユニットが入ってます。
なんか原点に帰ったなぁという感じです。

後はシャアザクとカリウスの3積みが目を引きますw
確かにシャアザクは3積みしたくなるけど、カリウスは考えなかったwww
総攻撃は入っていないし、シン・マツナガ機も2積みなんで結構防御重視っぽい。

サイドもなかなか思い切っててカッコいいですが、輝きどうするんだろ?
シャアザク・ギレン・カリウスが3枚ずつあれば何とかなるもん?


3位 赤レコブレ
Oガンダムとレコブレでビートするデッキ。
青国力発生源がとっても面白いw基本Gは3枚のみでヴァリアブルが6枚です。
基本は赤単レコブレの動きってことなんでしょうねぇ~(;^ω^)
確かに回復以外は青G1枚あれば足りるカードばかり。ヴァリアブル様々のデッキだなw

1枚だけ入ってるローゼス・スクリーマーとサイドの相次ぐ失策の活躍が、個人的には非常に気になりますw
やっぱり赤絡みで早いターンから殴るデッキには失策いいよね( ^ω^)
やっと入賞レシピ入ってくれて嬉しいおwww



Bブロック 

1位 ブーストタイタニア
まwwじwwでwwすwwかwww
これは本気でびっくりしたお(;^ω^)
ご当地メタらしいのですが、ガンダムはどうやって勝ったんだ?
サイコだけじゃ厳しいもんがあると思うんですけど・・・

でも環境が遅くなっていますし、メタには確かに合っています。
ネーナセットでこっちはG回収しつつ、ハンデスとか鬼畜な動きも可能。
そしてアストレアもこのデッキなら活躍できそうですねw


2位 黒ウィニー
キタ━━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!! その2。
緑雲丹に続き、黒雲丹までwwwやっぱりウィニーは時代来てるぜwww

トム・キャントリ2種がそれぞれ3積み。
やっぱりハンデス引いてなんぼのデッキだからこうなるのか。
六桝もバイクだけでも3積みにしようかな・・・

サイドの隊列の乱れはなぶり殺しと悩むところだけど、報道との兼ね合いか。
今度試してみようっと。


3位 青単 13独立部隊
トップメタついに登場です。まぁ広島も決勝卓は13部隊同士だったようですがw
(引き分けによるオポ差から4位と5位だったそうです)

やっぱりハリソン機はメインには無くてもいいみたいですね。

後は特になし。最近アプサラスが復活してきてるので、
偽風船ではなくマンジャロに戻ったぐらいですか。これもどちらにするか悩みます。


大会以上です。
結構好きなデッキが多く入ってなかなか嬉しい結果でしたね( ^ω^)




お次は女神CDIです。
白・茶からそれぞれ2枚ずつ出てます。でも全部既sy(ry


バンデット(メリーベル機) 茶2-3-2 UNIT
バンデット系 MS 専用「メリーベル・ガジット」  宇宙/地球 4|1|4 
プリベント(3)
(自動D):このカード以外のユニットがプレイされて場に出る毎に、そのユニットの上に+1/+1/+1コイン1個を載せる。


3国4|1|4とな・・・これだけで茶雲丹に入れる価値あると思うんですけど・・・
インフレすごすぎない?


アレンビー・ビアズリー 茶1-3-0 CHARACTER(UNIT)
ネオスウェーデン 女性 子供 GF  1|1|1
速攻
(自動A):このカードと交戦中の、キャラクターがセットされていない全てのユニットは、「速攻」を失う。


GF期待の星。速攻持ちで速攻消せるのはえらいです( ^ω^)


ガイアガンダム(MA形態) 白2-5-2 UNIT
特徴不明  宇宙/地球 5|0|3
【PS装甲】 クイック 速攻 特殊シールド(3)
(自動A):このカードは、リロール状態で、このカード以外の適正「地球」を持つユニットと同じ戦闘エリアにいる場合、自軍効果以外では、ダメージを受けない。


トラガイアがいなければ評価も違うんでしょうけどね・・・


レディ・アン 白2-2-0 CHARACTER(UNIT)
OZ 女性 大人  2|0|0
(自軍ターン):《①》このカードが交戦中の場合、全てのユニットにXダメージを与える。Xの値は手札の枚数と同じとする。
(敵軍ターン):《①》このカードが交戦中の場合、全ての本国をX回復する。Xの値は全ての手札の枚数と同じとする。


戦闘修正的にすごく白雲丹に入れたいです・・・
でもなんでテキストがこんなにかみ合わないんですか・・・orz


今回は以上です。
大会レポの面白さに比べて、CDIが空気過ぎる件に付いて(;^ω^)
もうちょっと何か欲しいなぁ・・・

別窓 | オフィシャル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<4色デッキの・・・ | BlueLight-Heart | 黒単ランデス中速 >>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
