この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オフィ更新
2008-06-18 Wed 00:20
一日遅れとなりましたが・・・

2008/06/17
GUNDAM WAR “BIG WAVE '08 夏”特設ページを公開しました!
ガンダムウォーツアー'08 in 名古屋のレポートを公開しました!
イベント情報にBIGWAVEを追加しました。


イベント情報はスルーするーとして
さて、お待ちかねのCS名古屋大会レポートです( ^ω^)
DXTSの登場でどう環境が動いたのか?



Aブロック

1位 シャア単
クワトロディアスが入ってませんね。
メインからルイスやアッグが入ってるタイプ。
メタのメタをしっかりやってます。
ゲルググも12thと20thが1:2と赤い彗星サイクルを重視した形です。
サイドも捕縛が3枚とばっちりガンダムメタに。
アイナはいわゆるお守りってヤツですかねw


2位 辣腕デッキ(私の戦争デッキ)
デッキ名どおりノンユニットのGWしないデッキです。
今一このデッキは動きが把握できてないので、
なんともコメントしづらいのですが決まってしまえば勝ちですからねぇ。
「ずっと俺のターン!!」っていいたい人はどうぞ。


3位 青単F90
ちょwwwマジですかwwwこれはすごいwww
今回一押しの入賞デッキですねwww
ユニットが拠点以外全て「ガンダムF9x」なのがカッコいいですw
突破力のないデッキでよくここまでいけたなと思いますね。
プレイングをみてみたい。
そして黒発生源がサイド含めて2枚なのに楔は勇者過ぎる・・・



Bブロック

1位 赤緑OO 
特に言うこともなし。
教科書どおりの型ですね。
これ以上書くと文句しか(ry


2位 シャア単
女スパイやジオニズムがメインのロック型。
以前六桝が載せた型と似ていますね。
ゲルググは20th。でも赤い彗星は2枚。
そしてこれもサイドに捕縛が3枚。
ミラーはルイスではなく、JSAで対応するようです。


3位 カンパト
OOがちと大目。
最近はメインから嫉妬3積みが流行のようです。
2大会続けて上位入賞となるとメタの一角として
意識しないといけませんね。



Cブロック

1位 シャア単
うーむ、やっぱり強いなぁ。
ゲルググは打点重視の12th。
でも赤い彗星は3枚ですね。
国葬が採用されててGを積極的に使って行くタイプ。


2位 緑雲丹
久々に上位入賞しましたね。
ただ特にとがった構築もなく、メタ対象が分からないですね。
雲丹だから相手のデッキが動く前に殴りきれってことなんでしょうか?
一応ロックパーツも多めですし。
カスフラにはあえて触れないw


3位 緑焼き
ユニットは雲丹よりの構築です。
13独立部隊にOOと両方喰えるから
今は焼きが強いですね。





とまあ上位入賞9デッキ中緑がらみが7デッキで、
予想通り緑が台頭してきましたね。
ただ緑中が入ってなかったりと若干予想外な面はありますがw
ガンダムは今回しっかりメタられたってことでしょうね。
今期のCSで始めて上位入賞がありませんでした。
あとシャア強杉自重汁。

この結果を受けて、福岡ではキャラ割を持つ黒絡みが台頭してくるのでしょうか?
メタの動きにも注目です( ^ω^)
別窓 | オフィシャル | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<新弾情報 | BlueLight-Heart | ねーよwww>>
コメント
★ >六桝
昨日のフリプレ調整はどうだったんよー?v-16
2008-06-19 Thu 07:15 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
★ >ダムルグ
デッキ調整自体はまぁぼちぼちってとこかな。

メイン投入したメタカードが正解っぽいからこれでいってみるよ。

あと現環境の酷さに絶望した!!w
2008-06-19 Thu 13:17 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
★ >六桝
たぶんTCGの大きな大会に出るのは六桝が最初だろうからガンバって来てくれよな♪

応援してるんだぜ
2008-06-20 Fri 04:07 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
