この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
10月25日 レアトマ別府店SCS予選
2008-10-27 Mon 00:07
今月はジオン公国が国家総動員法を発令した月ですね( ^ω^)
・・・というわけで、今回のSCSは緑ウィニーで特攻してきました。
実際は特に思いつかなかっただ(ry


参加者は18人のスイスドロー4回戦。
本当は5回戦ある予定でしたが、階段が崩れたためこのセット数に。
その階段は六桝だった訳ですがw


では内容は以下から!

1回戦 赤青OO? ○○
前回クロボンだったはずの人。
ユニットをほとんど見なかったのでなんとも・・・


・1本目
ウィニーの怖さを思い知らせてやんよ。
 ∧_∧      
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪
2ターン目から12点クロック刻んで何もさせず勝ち。


・2本目
8点クロックを刻んでたら、ナパーム装備登場。
ちょっと焦るけど、それでもヒートホークなら何とかしてくれた。

2体程出てきたOOユニットもシャアザク+彗星で返り討ち。

残り本国1枚から決戦前夜で粘られるけど、
最後はシャアザクとゲム・カモフのブロック不可能コンビでビート。勝ち。


綺麗に回ったのでこれは勝たないと。



2回戦 赤緑グットスタッフ ×○○
ラクス教信者の会、別府支部長wデッキは以前から彼が愛用してるもの。
OOと緑の戦闘配備ユニットでビートします、打点重視のためか高機動のキュリオス採用。
それらのユニットを逆シャアまで積んだ徹底したフルカン仕様で守りますよっと。


・1本目
司令部2枚貼られて、キュリオスで高機動5点とか言われる。
それは流石に無理です。負け。


・2本目
よく覚えてないんだけど、制圧作戦が刺さったんだっけ?
とりあえずG事故を起こしてその隙に殴りきる。勝ち。


・3本目
今度は赤G色事故起こしたようで・・・^^; 
こっちもヒートホーク×2にモニクがいたので先行6ターン目には本国を削りきる。
勝ち。


3本目後に手札をみせてもらうとしっかり司令部が(;^ω^)
更にサラサ×2まで・・・君はどれだけ引きが(ry



3回戦 赤単サイコミュ ○○
後輩。ZZが好きなようで、デッキもサイコミュですw


・1本目
シャアザクの速さには誰も付いて来れないぜ!
サイコミュも当たらなければどうということは無い。

こんな感じで最後には10|3|5とかいうサイズになったシャアザクで殴り勝ち。
地味にギレンも刺さった模様。


・2本目
相手さん3Gストップ。こっちも1Gストップだったけど、
ヒートホークなど必要最低限のカードはそろっていたので後攻5ターン目に殴りきる。
勝ち。


赤絡みはホント回復さえされなければ何とかなるよね(´・ω・`)
各機の連携とはいいませんが何かいいカード無いかな?
素直にロックでいい気もするけど。



4回戦 緑黒輝き ××
げぇ、輝き!対策してネーよwww・・・忘れてたorz
前回の決勝で当たった後輩ですが、きっちりリベンジされました( ;ω;)
この時点で六桝含めて全勝が3人でしたが、階段の六桝が負けたので終了。


・1本目
とりあえず制圧作戦で遅らせるけど、やっぱり輝きドーン。
その後はプロモアインによるハメゲーに持ち込まれました・・・
いやいやどうしろとwww負け。


・2本目
先行1ターン目からジオニズム置いたり、ギレン出してみたりするけど、
輝きの撃てるタイミング広すぎ、合国低すぎ、修正汁www
再展開しても、「タイムリミットプレイしますね^^帰還に激突戦域プレイ、攻撃ステップ指定で^^」とかされたお( ;ω;)
最後はランバ・ラル猛襲までwwwこの鬼畜がwww

これは全体除去対策を怠った六桝が悪いです、負け。


うーむ、これはいわゆる「負けに不思議の負け無し。」というヤツですね。
イの一番にするべきところを忘れるとかドンだけやねん・・・




結果:3勝1敗(6-3)で6位
順位的には妥当といえば妥当なんですが・・・他の人と比べるとなんかおかしい。
とりあえずなんで最終戦で当たった後輩が俺より順位低いのよ?

デッキ的には戦えることが分かっただけでも収穫。
やっぱりなんだかんだでポテンシャル自体は高いです。
後は・・・サイドの構築ですね、改めてその大切さを理解しました(;^ω^)


今回は以上です、それでは ノシ

別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 | BlueLight-Heart | 女神編2 新カード情報>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
