この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
女神編2 新カード情報
2008-10-24 Fri 18:59
学校から帰ってみると某巨大掲示板に新カード情報がでてました!
しかもかなりの枚数で、強力なものばかり。
もしかして女神編2かなりの良パックなのか・・・?

今のところ

・キャラ・スーン
・クロスボーン・ガンダムX1パッチワーク(ノッセル搭乗時)

・シャクティ・カリン
・バンデット(メリーベル機)
・ガイアガンダム
・レディ・アン


が新出カードのようです。あと噂のフォウGの画像も出てましたw

気になる内容は以下から!

まずはソース画像から
1224758931198.jpg

んでこちらが新規Gの絵柄
ソシエ
sosie.jpg

アイナ
aina.jpg

フォウ
fou.jpg

ソシエとアイナはオフィでも公開されてますし、
絵柄もこんなもんか(エキスパンション的に考えて)って感じなんですが・・・
フォウ・・・お前は誰だwwwwこれはいくらなんでも酷いだろう(;^ω^)
噂の理由も納得ですねw


では気を取り直して、新規カード。
いつものごとく、間違いがあるかもしれませんのでそこはご了承ください。

キャラ・スーン 赤2-4-0 CHARACTER
ネオジオン 女性 大人 NT  1|2|1
プリベント(3)
(防御ステップ):《0》手札が6枚になるまでカードを引く。ステップ終了時に、(可能な限り)引いた枚数と同じ枚数まで、手札をゲームから取り除く。

01410.jpg

これはなかなか面白いカード。
赤には防御ステップに使うカードがたくさんあるので使いどころによってはかなり強力。
でもステップ限定というところを考えると厳しいかな?
赤茶第七次の新たなドロソの選択肢ぐらいに考えるのがいいかも。 


クロスボーン・ガンダムX1パッチワーク(ノッセル搭乗時) 赤2-6-2 UNIT
クロスボーン系 MS SFS? 専用「トビア・アロナクス」  宇宙/地球 5|1|5
《[2・6]》高機動 大気圏突入 特殊シールド(1) 《[2・4]》換装〔クロスボーン・ガンダム〕
(自軍帰還ステップ)《[2・5]0》:このカードが戦闘エリアにいる場合自軍本国の上のカード3枚を見て、その中にあるカード1枚を手札に移す。

unit3.jpg

新たなクロボンですね。
高機動+大気圏突入持ちで、しかもドロー付き。・・・これかなり強いんじゃない?
ドローには自分が行き残る必要がありますが、上の二つのテキストがあれば何とかなるよねw
フィニッシャーとはいきませんが、クロボンデッキの新たなエースは間違いなさそう。


シャクティ・カリン 黒2-2-0 CHARACTER(UNIT)
ザンスカール 女性 子供 NT  ?|?|?
【セット/G】
(自動D):自軍本国が戦闘ダメージを受けた場合、このカードを敵軍基本Gにセットする。
(自動D):自軍配備フェイズ開始時に、カード1枚を引く。

05460.jpg

TUEEEEEEEEEE!!!!
デメリットはありますが、ついに黒にもドロソが誕生しますしたYO!
ダメージさえ受けなければずっと追加ドロー出来ますし、使い勝手良すぎ。
これは黒のトップレアと断言できますね。
ただ心配なのはキャラということ。先出しゲーにならなければいいのですが。
まぁそこらへんを考慮しての裏切りテキストなんでしょうね。
個人的には黒雲丹に入れてみたいけど、多分枠がない(´・ω・`)


バンデット(メリーベル機) 茶2-3-2 UNIT
バンデット系 MS 専用メリーベル・ガジット  宇宙/地球 4?|1?|5? 
プリベント(3)
(自動D):このカード以外のユニットがプレイされて場に出る毎に、そのユニットの上に+1/+1/+1コイン1個を載せる。

03010.jpg

みんなパンプしまくろうぜ!なカード。これは楽しそうな1枚ですねwww
茶単ウィニー辺りで使ってあげたいw国力が問題ではありますが。

コインは敵味方関係なく乗るため、そこは注意が必要です。
掲示板ではそれを逆手にとって、黒混ぜてグリプス始動なんて話もありましたがw

戦闘力は画像から確認できないため?付きで。3国にしては高すぎですよね。


ガイアガンダム(バクゥ形態?) 白2-5-2 UNIT
特徴不明  宇宙/地球 5|0|3
【PS装甲】 クイック 速攻 特殊シールド(3)
(自動A):このカードは、リロール状態で適正地球を持つユニットと同じ戦闘エリアに
いる場合、自軍効果以外ではダメージを受けない。

unit1.jpg

条件付ですが、ダメージを受けないガイア。
焼きデッキなんかは涙目の性能ですねwアークエンジェルなんかと一緒に出撃すれば
かなりのダメージ耐性を持った部隊が出来上がります。
しかし、1枚では機能しないことがどこまで響くかがちょっと疑問。
クイック・速攻持ちなど悪くはないんですが、破壊はされますしね。
そうなるとヴァーチェの範囲兵器の射程圏内である防御3が痛いなぁ・・・
強いんですが、トラガイアで十分な気も。


レディ・アン 白2-2-0 CHARACTER(UNIT)
OZ 女性 大人  ?|?|?
(自軍ターン):《①》このカードが交戦中の場合、全てのユニットにXダメージを与える。Xの値は手札の枚数と同じとする。
(敵軍ターン):《①》このカードが交戦中の場合、全ての本国をX回復する。Xの値は全ての手札の枚数と同じとする。


これだけ画像がありませんでした。なので信頼性も低め。
面白い効果なんで白雲丹に入れたいんですが・・・
白雲丹の特性とあまりにもかみ合わなさ過ぎるorz
白なんでこんなもんといえばこんなもんなんですが・・・残念すぎる・・・


今回は以上です。いやー面白そうなカードがいっぱいですねw
特にシャクティはシングルの値段が今から気になるところですw( ^ω^)

それでは ノシ



別窓 | 新弾情報 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<10月25日 レアトマ別府店SCS予選 | BlueLight-Heart | ガンダノイド>>
コメント
★ >六桝
なんだこれwww
イラストも新規な上に
さらにイラストレーターも新調かよwww
バロスwww
フォウ別人すぎやしないか!?www

しかし、それなりに
使えるカードが出て来てみんな
放置できなくなったりしてんじゃね?w
2008-10-24 Fri 19:44 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
★ どうやら俺の出番
偶数奇数クェスセット「キャラねーちゃんと一緒にサイコミュとばんすんだ!」
無ぇ…
2008-10-25 Sat 02:03 URL | A24 #-[ 内容変更]
★ コメントレス
>ダムルグ
フォウは マ ジ で 酷 い
何とかならんもんかね。原作と方向性がまるで逆っていう・・・

>A24さん
またまたご冗談を(ry
2008-10-26 Sun 22:15 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
