この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オフィ更新 その一
2008-10-21 Tue 21:55
のお知らせです( ^ω^)
本日はなかなか盛りだくさんですよ~というわけで2回に分けてお送りします。

2008/10/21
ドラマチックブースター「戦場の女神2」のカウントダウンインフォメーションを更新しました!
ガンダムウォーツアー’08[第2期]広島大会のレポートを公開しました!
統一レギュレーション、プロモーションカードを更新しました。



その一では広島大会のレポを見て行きます。順番が前後しますがご勘弁をw

続きは以下から!


大会の様子はガンダム・混色コントロール・赤単コントロールがメタを形成していたようですね。
まぁ予想の範囲内か。

そしてクアフロが行方不明となり、アフロ・レイが帰ってきたようですw


1位 カウンタークシィ(レコブレ)
これは予想外wwwまさかこのデッキ名を書くことになるとは思いませんでしたw
あの一世を風靡したクシィを中心とするコントロールデッキですね。
エスコートの代わりに陶酔が入ったり、高機動のお供にレコブレ、内憂外患など
今風にチューンナップされています。

またキャラにシャアが復活。遅くなりバウンスが増えた環境ならやっぱり強いんだよねぇ・・・
六桝はまだ当たっていませんが、レアトマでも赤黒なんかに入れてる人を見ますし。

サイドもまた懐かしい顔ぶれw虚偽の報告は2国Gなんかがあるので分かりますが、
摂政の演説は何をメタってるんだろう?デッキ名から見るにお守り枠かな?



2位 赤黒OO
うーん、やっぱりなんだかんだで強いよね、このデッキ。
貴族主義なんてシラネーよのヴァリアブルガン積み構築です。
キャラが最近強いからの野獣とビートダウン対策の大胆な計画を採用してます。

他にはSPアインがまたも3積み、大人気ですねw
ヴァーチェを1枚にしてまでの採用にはちょっと驚きました。
確かにウィニーなんかも最近はヴァーチェの範囲兵器前提の構築が増えてますし、
それなら確実に1枚破壊できるSPアインということなんでしょう。
範囲兵器と違い、サイズも関係ありませんしね。

あと眼を引いたのはメインにシロッコの採用。
サイドでもあまりビートダウン(ウィニー)系のメタをしてないのでその分というところかな。



3位 茶単MF
マwwジwwかwwwよwwwww
これはすごいwwwwというかよく入賞できましたねwwww

何がすごいかってそのGの枚数。そのまま出せるGはなんと10枚、
ヴァリアブル・解体などをあわせれば18枚いきますけど、怖すぎます((((;゜Д゜)))
六桝のボル単と一緒の枚数ですからね(;^ω^)あれでもたまに事故るのに・・・

デッキ構築自体は破滅や月光蝶などのエンドカードに頼らない、
MFによるガチンコバトルをするデッキに仕上がってます。
機体の方の風雲再起がどうだったか気になりますねぇ。

しかし茶使いの星となる入賞です、メタには・・・多分影響しないだろうなぁwww



広島大会の結果は以上です。
しかしカンクスやらMFが入賞するなんて、16弾環境を思い出しますねw
となると次の仙台では緑中が入賞してくるのかなwww
ではその二に続きますお( ^ω^)

別窓 | オフィシャル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 その二 | BlueLight-Heart | 正義のぉー力がぁー嵐を呼ぶのさぁ!>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
