この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ボルジャーノン単
2008-10-16 Thu 16:30
最近ハマってるデッキです。相変わらずウィニーなんだけどな!
こういうデッキ全体にシナジーのあるデッキは使ってて楽しいお( ^ω^)


<メインボード>
ボルジャーノン(エイムズ機)≪21th≫×3
ボルジャーノン(ジョン機)≪21th≫×3
ボルジャーノン(スエサイド部隊)×3
ボルジャーノン(ギャバン・グーニー機)×1
ボルジャーノン≪15th≫×3
∀ガンダム(初起動時)×2

バードマン×2
エイムズ≪6th≫×2
ジョン≪21th≫×1
風雲再起×1

宝物投棄×3
宝物没収×3
月のマウンテンサイクル×2
出土品×2

スエサイド部隊×3
ニュータイプの排除×2
機械人形部隊×1
ディアナ帰還×1
突貫作業×1

茶G×8
ディアナ・カウンター×2
中立地区防衛部隊×1



<サイドボード>
エイムズ≪21th≫×1
ジョン≪21th≫×1
月光蝶×2
ディアナ帰還×1
トンズラ×2
実らぬ恋×1
貴族主義抵抗派×2



以下所感など

・ユニット
あれこれ悩んだ末にこのバランスで。

BB2のボルは今回は不採用になりました。
ジャンクに他のボルがいる事がなくて、なかなかテキストを使用できないんですよねw
それなら国力を伸ばせる解体ボルの方がいいかなと。

展開とスペックを見込んで∀初起動時も採用。
ただシナジーは全くないのでギャバン機でも問題はないです。
スエサイド部隊などが機能し始めれば断然ボルジャーノンの方が使えますしw


・キャラクター
結構テンプレ通り。エイムズと専用機の相性の良さには驚かされます。
ジョンも焼き・全体除去耐性など今のウィニーに欲しいものをしっかり持ってるキャラです。
ファンデッキ風味ならギャバンとソシエを入れて(ry


・コマンド
色々パターンはありますが、六桝は投棄で締める形に。
やっぱりハンデス+回復封じは強いですね。使いどころ間違わなければ茶では一番強いエンドカードだと思ってます。
ただ白相手だとミーティアの弾を大量に供給することになるんで場合によってはかなり大変なことになりますwww出てしまえば全滅フラグですwww
あと青相手だとラスシュー。あのカード鬼畜すぐるwww


・オペレーション
スエサイド部隊は3枚必須。
ドローオペは投棄との兼ね合いでニュータイプの排除を採用しています。
機械人形部隊は「特徴:ボルジャーノン」がもっと増えてきたら増量予定。
コインがどんどん出てくるのは楽しいですw


・G
展開が他のウィニーに比べて鈍いので中立地区を。でも指定が厳しいので1枚だけ。


・サイド
エイムズは相手によって入れ替える形で。ホントは新旧2まいずつ入れt(ry

白が部品泥棒やらLOブースターやら、ミーティアやらでいろいろと苦手なので月光蝶を。
でも5国のカードってもうウィニーの国力帯じゃないような・・・

トンズラはジャンク対策。奮闘やら彗星やらミーティアやら面倒なカード多いですから。
だけど勘違い臭がぷんぷんするのは何故なんだぜ?

実らぬ恋はムルコン対策。決して趣味で入れてる訳ではござーませんよ(;^ω^)




別窓 | 旧GW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<パソコンがggg | BlueLight-Heart | Natural High>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
