この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
近況
2008-10-03 Fri 20:19
ちょっと私的なことで来週の火曜日まで更新停滞気味になると思います(;^ω^)
決してネタがないわけではなく、夏休みのツケをですね(ry


という訳で軽く近況報告。



・茶単ウィニー
とりあえずMF型を作ってみたけれど・・・すんげー微妙。
まず、ギミック的に楽しいことがひとつもないんですよね・・・(´・ω・`)
テキトーに展開して5ターン目に投棄うつだけ。

赤雲丹のようにどれをカウンター・バウンスするかで悩むことも無く、
黒雲丹のようにいつハンデスを打つかで悩むことも無し。

ファラオのゾンビギミックは面白いけど、
焼き・バウンスが横行するこの環境で何回復活できるのか疑問。

打点がビクトルエンジンだのみなのもね・・・リング含めての3面パンチは強いけど。

という訳で解体決定。次はボルジャーノン型で。
機械人形とかこっちのほうが面白いギミックできそうだし。



・4色デッキ
長らく放置しているけど、そろそろリメイクする予定。
具体的には今巷で噂のスローネアイン(SP)と核の衝撃≪21th≫の採用。

アインは強さを確かめてみたいのが一番。
核の衝撃は除去手段の追加と緑発生のヴァリなんでデッキにもあってると思う。
指定はこの際考えないことにするw

いい加減新規でOO以外のデュアルカードが出ないもんですかね?



・赤雲丹
しばらくはアフリカ高機動で遊びそうな予感w
もう少し中速寄りにしてカリストでも入れようかと検討中。

とりあえず苦手な赤黒と緑中の克服方法を考えないといけない。

もしウィニーを作るとしたら、黒混ぜて報道ゴットンにするつもりwww



・FAZZ
サイド組むのが難しい。意外とスペースがないもんです。
いっそパーツ入れ替えて普通の赤青にして戦うのもアリか?
基本パーツは同じだし、意外といけそうな気がしなくもない。



・アズラエル
「ブルーコスモスの明主を名乗るお方、お願いがあります。氏んで(ry」

ビートダウン(特にウィニー)は対策をしてないとマジで虐殺されかねませんw
今度各色の対策カード(3国以下限定)の考察でもしようかな?



こんなとこかな?では以上です、ノシ

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いい感じだ | BlueLight-Heart | 茶単ウィニーを・・・>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
