この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
女神2&エントリーパック 新カード情報
2008-09-29 Mon 16:53
昨日は後期ツアーの開幕となる札幌大会がありましたね( ^ω^)
某巨大掲示板によると赤茶月光蝶スローネが優勝したとのこと。
ちょっと予想外のデッキですねw

レアトマ環境では使用者はいないんですが(いてもネタ)、はまれば強いんでしょうね~
13独立部隊のような場のカードで戦うデッキにはドライのテキスト無効は致命的ですし。
逆に一日型緑中緑黒のような手札のカードで戦うデッキには相性が悪い気しますが、
そこらへんどうだったんでしょう?
そのための月光蝶だろうという考え方もありますが・・・


さて、本日は電撃ホビーやらツアー会場から新カードの情報が来ていますので紹介。
写真がなかったり、省略されてたりだったので、六桝のほうでテキストを書き起こしましたが、
これが正式なものではありません。その点ご注意を。


まずはエントリーパックのプロモから。

ガンダムエクシア+GNアームズTYPE-E  紫2-2-5-2 UNIT
エクシア系 GNアームズ系 MS 専用「刹那・F・セイエイ」 宇宙/地球 6|3|6
プリベント(5) 戦闘配備 《①》特殊兵装〔GNアームズ〕 《[0・5]》換装[ガンダムエクシア]
(常時)《0》このカードの破壊を無効にする。その場合、手札または自軍ハンガーにある「名称:エクシア」であるユニット1枚とこのカードを置き換え、このカードを廃棄する。


エクシアのGNアームズ装備。正直サイズがでかいだけとしか言えない(;^ω^)
置き換えるのがエクシアなら何でもいいので、手札にある2枚目のこのカードでもおk。
そこで何か悪さができる・・・かな?くらいのところです。
プロモなのでこれくらいが妥当でしょう。


お次はツアー会場より。
一応写真もありますがテキストも読めないくらい画質が悪いので省略。
概出の3枚(アレンビー・王・サダルスード)と新規カードが1枚です。

AEUイナクト(コーラサワー機) 緑2-3-2 UNIT
イナクト系 MS 専用「パトリック・コーラサワー」 宇宙/地球 4|1|2
【1枚制限/自軍】 戦闘配備
【(自動D):《[1・1]》このカードが自軍効果以外で破壊された場合、敵軍ユニット1枚、または敵軍本国に、3点ダメージを与える。】


要はドローする代わりにダメージを与えるようになりましたと。
転んでもただでは起きない、実にコーラらしいテキストですw
使い回ししたい効果なのでパイロットとの相性もデモカラーより良くなってます。
緑単焼きのアタッカーとして使えそうですね。
ウィニー気味でも衛星ミサイルと同じ3国なので十分いけると思います。


今回は以上です。
明日のオフィ更新で札幌大会の速報があるといいんですが。
環境を知る上でも重要ですよね。

それでは ノシ


別窓 | 新弾情報 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 | BlueLight-Heart | 黒ウィニー 9月27日レアトマSCS 予選仕様>>
コメント
★ >六舛
砂漠で誰かがさ迷っている。
「大佐~」


と言うコーラの絵が脳裏に。www

しかし、パイロットと組み合わせると、衛生より良い働きするんじゃない?デモカラーとは名称違うから計6枚積めるかもだし。只、ガンダムには効かない。
2008-09-30 Tue 14:56 URL | Edy #-[ 内容変更]
★ >Edy
>衛生より良い働きするんじゃない?
漢字間違い乙
冗談はさておき、専用機のセットが成立すればっていう前提条件があるけど、可能性は高いね。
あとは緑という色でそれが揃うのかって問題が・・・

>ガンダムには効かない
その時は素直に本国へ3ダメでいいでしょ。
焼きデッキなら赤い彗星とかもっといい手段があるしね。

2008-09-30 Tue 23:13 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
