この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
9月27日 レアトマ別府店SCS予選
2008-09-28 Sun 21:45
ですお( ^ω^)

使用デッキは黒ウィニー、権利欲しいから直前まで13独立部隊と悩んだぜwww
メイン・サイドともにちょっと変更、まぁ替え忘れてただけなんだがw

参加者は16人、スイスドロー4回戦でした。
多分参加した中では最多人数じゃなかったかな?
このまま20人ぐらい行って欲しいお( ^ω^)


結果は以下から・・・
メモし忘れたんで多少間違ってるかも知れませんw

1回戦 白単 ○○
最近始めたばかりの後輩。パーツも集まってきて大分形になってきた。
悪いこと言わないから早いところアズラエル理事を雇いなさい。


・1本目
ハンデスパーツを全く引かなかったんだけど、ユニットが順調に展開。
5国たまる頃には本国が10枚切ってた。
アズラエルも無いしさすがに勝ち。


・2本目
これまたハンデスパーツを引かないorz
だけど向こうがユニット事故だったのかな?
6Gたまっても艦船しか出てこない・・・と思ったら7Gから∞正義彗星がご降臨。
0号機とられるけど、返しにギャプラン×2の高機動パンチで勝ち。


アズラエルがいない白ならこんなもんですよ(・ω・)



2回戦 初心者白 ○○
白き光芒にちょっと手を加えた感じ。女神編のウィングとか入ってた。


・1本目
またハンデスを(ry
でも拠点を食べて大きく育ったトムがビートし続ける。
フォウプレイしたときに残念そうな顔してたからミーティアは入っていたみたい。
勝ち。


・2本目
相手G事故、2Gストップでしかも1枚がヘリオポリス避難民。
こっちはこっちでこの日1番のブン回り。
ユニットが5体以上は出てる状態で後攻4ターン目に報道Ⅹ=3×2でぶっぱ。
相手即投了。


いつでも全力で戦うのが俺のジャスティス。



3回戦 一日型緑中  コドマリックマ ○○
最近流行りのタイプの緑中。
ハンデスされてもリカバリーが容易だし、苦手な焼きも豊富。
同然メタ対象。


・1本目
緑G→長→モルゲンレーテと並べられて、リアルに('A`)な顔になってたと思う。
でもそこから相手が壮絶なG事故。
焼きも戦士の鉄則でかなり緩和された。そのまま殴りがち。
 

・2本目
後攻3ターン目に報道Ⅹ=3でぶっぱ。相手は手札1枚残るけど致し方なし。
だけどその後ユニットを引かなかったらしく何とかなった。
焼きも防御+3の戦士の鉄則が偉すぎる。


戦士の鉄則ゲーとはまさにこのこと。



4回戦 赤黒OO 黒大好き人間 ○××
決勝卓。シロッコの眼の代わりに毒牙が入ってる構築。


・1本目
相手がトムの大気圏離脱テキストを忘れていたので最後のワンパンチが通って勝ち。
正直もらった勝ちだた。


・2本目
残り本国4枚から内調で送ってた予定通りの司令部。
これやられるとまじ無理。


・3本目
戦士の鉄則でハンガーに行った毒牙で鉄則除去。これが痛かったなぁ・・・
司令部は一枚は報道で落としてたんだけど、
打点が上がらない中、内調で二枚目を必死こいて探されて最後の最後に引かれるorz
それはどうしようもありません。負け。


久々に内調TUEEEEEE と思った試合。
フォウ以外の除去手段を考えないといけないと感じたね。
やっぱり強硬偵察型がいるのかな?



結果:3勝1敗で2位(7-2)

こういうのを予定調和と世間では言うみたいです。
何回連続決勝で負けてるんだよwww

デッキ的にはオペ割を軽視し過ぎていたことが判明したりと、収穫はあったのでよしとするか・・・
触れてないけど緑中でも長つぶせて無いしな!
サイドにキャラ大杉だろjkとか思ってたんのでちょうどいいかも知んない。


以上ですお( ^ω^)


別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<黒ウィニー 9月27日レアトマSCS 予選仕様 | BlueLight-Heart | 分かっちゃいるけど、納得できないこと>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
