この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
戦場の女神2 新カード情報
2008-09-25 Thu 00:45
ですお( ^ω^)

どうやらガンダムAに情報が載っていたようです。
六桝は某巨大掲示板で目にしたので明日にでも確認してきます。
一応画像つきなので信頼性はあるかと。


今回判明したのはアレンビー・王留美・ガンダムサダルスードの3枚です。


まずは紹介ページから
uporg1688280.jpg

いろいろ突っ込みどころのある内容ですが、スルーしますねw
端っこに移ってるマシュマーとキャラスーンのイラストが無駄にかっこよくて吹きますwww


判明したカードは以下から
では本題に行きましょうか( ^ω^)

アレンビー・ビアズリー 茶1-3-0 CHARACTER(UNIT)
ネオスウェーデン 女性 子供 GF  1|1|1
速攻
(自動A):このカードと交戦中の、キャラクターがセットされていない全てのユニットは、「速攻」を失う。


aren.jpg
今回の目玉キャラクターの一人が判明しました。最近女性キャラの速攻持ちが多いですねw
テキストは相手の速攻を消して、自分だけ一方的に殴り勝つというもの。
13独立部隊にも勝てるのは大きいですね、たいていガンダムにしかキャラ乗りませんもん。

ただGFとしては微妙な戦闘力なんでMFデッキに入るのかはちょっと疑問ですね?
速攻なら疾風怒濤がいますし。3国としては落第点の戦闘力なんですけどねぇ・・・

結局はMFウィニーのエースとかで落ち着きそう。



王留美 紫1-1-3-0 CHARACTER(UNIT)
ソレスタルビーイング 女性 子供  0|0|0
【セット/G】 
(自動B):このカードが手札からプレイされてGにセットされた場合、カードを2枚引く。


wan.jpg
ドロー加速キャラ。かなりいい効果ですね、なんだかんだでドローは強いです。
ぱっと思いつくのは緑黒でドロー後、超人機関の玉にしたりとか。レディ・アンやキスで使いまわすのも面白そうだw



ガンダムサダルスード 紫1-黒2-3-1 UNIT
サダルスード系 MS  宇宙/地球 3|1|1
(自動D):このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、敵軍プレイヤーは、手札1枚を選んで敵軍ハンガーに移す。この効果は重複しない。
(自動D):このカードが自軍効果以外で場から離れた場合、自軍ハンガーにあるカードX枚を廃棄できる。その場合、デュアルカードである自軍ユニット1枚の上に、+1/+1/+1コインX個を乗せる。


uporg1688287.jpg
これはいいカード。正直主人公機よりもよっぽど(ry
毎ターンハンデスが行えるのは素晴らしいですね。
国力帯的にもウィニーから中速まで行けます。
相手ターンにも起動する効果なんで、防御力的に考えてもアルゴ乗せると楽しそう。

しかし、OOになるだけでこんなに性能が上がるもんなんですね。
とりあえずギャプラン(ヤザン・ゲーブル機)カワイソス(´・ω・`)



以上です。
結構使えるカードが多い印象、青のカード次第ではパック購入もアリか?

別窓 | 新弾情報 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<分かっちゃいるけど、納得できないこと | BlueLight-Heart | オフィ更新>>
コメント
乳セレブは一枚で良さそうだから、安く済みそうですねぇ。シングルかなぁ
まだまだこれじゃあ
2008-09-25 Thu 07:59 URL | A24 #-[ 内容変更]
★ >A24さん
>王
個人的には複数枚欲しいカードですけどねw
慈愛で食べたりと処理方法は多いですから。

でも今のところはシングルで好さそうですね。
2008-09-26 Fri 03:47 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
★ >六桝
つ、つつつついにガンダムの世界でも
”カワイイ系”とな・・・( ゚Д゚)ポカーン
2008-09-27 Sat 15:39 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
★ >ダムルグ
>”カワイイ系”とな・・・( ゚Д゚)ポカーン
どちらかといえば草冠の”も(ry

平成からアニメ自体その路線あるしある程度は仕方ないかとwww

(´・ω・`)

2008-09-28 Sun 22:45 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
