この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
赤単アフリカ高機動(?)
2008-09-23 Tue 21:58

以前の記事いわゆる赤いのと書いたデッキです( ^ω^)
気がつくと高機動アタッカーで殴りつつ、
アフリカで相手をロックする形になっていたのでこのデッキ名に。
このまんまじゃかなり味気ないんですが、何かいい名前はないもんですかね?


≪メインデッキ≫
スピードキング×3
レコードブレイカー×2
ギラ・ドーガ×2
ガルスJ(マシュマー・セロ機)≪EB2≫×2
量産型クァバーゼ(ギリ機)×2

アリマス・モア≪21th≫×2
ヤザン・ゲーブル≪BB2≫×1
トビア・アロナクス≪EB1≫×1
マシュマー・セロ≪18th≫×1

密約≪1st≫×3
サラサ再臨×3
作戦の看破≪1st≫×3
雲散霧消×3
勝利の陶酔×2
信号弾×2

アフリカ独立解放前線×3
軍事パレード×2
馴れ合いの拒絶×1

赤基本G×8
クロスボーン・バンガード×2
貴族主義抵抗派×2



感想等は以下から


・ユニット
デッキ名から分かるとおり、スピードキングとレコードブレイカーがメインアタッカー。

あとはキャントリップ、パンプアップ、軍事パレードのセット先確保のためなど
ユニット以外での働きがメイン。

それだけにメインアタッカー二種をどれだけ守れるかが鍵になります。
特にスピードキングは軍事パレード+ひちょりがセットされていることも珍しくなく、
破壊されるとアタッカー+2国力を失うとかシャレにならない場合も。


・キャラクター
ほとんど赤ウィニーからの流用になってます。
それと赤中最強(?)キャラのマシュマー≪18th≫を採用してます。
まぁガンガン攻めないと勝てないデッキなのでこれでいいかと。
手札に戻れるレコードブレイカーとは何気に相性もいいですし。

あと最近の環境なら戦闘修正が 3|0|0 より 0|0|2 のキャラを優先しますよね?w
それくらい防御力を優先しないとユニットが生き残れない気がします(´・ω・`)


・コマンド
ほぼ赤中そのまんまのラインナップ。
アフリカでロックする分、普通よりバウンスの威力が上がってますw
もっと入れたいけど枠の関係で㍉。


・オペレーション
アフリカはデッキコンセプトなので特に説明はいらないかと。
最速で先行2ターン目から機能しますw
軍事パレードはスピードキングのリロール要員&プチブースト。

馴れ合いの拒絶はフリースペース。
もともとはサボタージュだったんですが、あまり機能しないので変更しました。
全体的に苦手な緑をメタるために馴れ合いの拒絶に。
心奪われる存在はいないので、センチメンタリズムを感じる必要もありませんよっと。

今のところ回復が陶酔だけなので指令部でも可。


・G
初手から出せるGが10枚、しかもそのうち2枚が紫というかなり無茶な構成。
一応ヴァリやGキャラ、軍パも入れると21国分ありますがちょっと心配。
スムーズに3国まで行けばとりあえず安心なのですが・・・要調整。


以上です ノシ

別窓 | 旧GW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お疲れ様でした・・・ | BlueLight-Heart | グゥレイト!>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
