この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
赤ウィニー Ver.21.2
2008-09-10 Wed 16:04
赤ウィニーの現状さらし。大分戦えるようにはなってきているはず・・・!?
なんといってもスピードキングの加入がですね(ry


<メインデッキ>
スピードキング×3
バタラ(バーンズ・カーンズバック機)×2
ガルスJ(マシュマー・セロ機)×2
エレバド×2
パーフェクト・ジオング≪EB1≫×2
ゴッグ≪BB2≫×1
アラナ・バタラ×1
量産型クァバーゼ×1

アリマス・モマ≪21th≫×2
ヤザン・ゲーブル≪BB2≫×1
トビア・アロナクス≪EB1≫×1
ゲモン・バジャック×1
マシュマー・セロ≪13th≫×1
オウギュスト・ギダン≪BB2≫×1

サラサ再臨×3
密約≪1st≫×2
もみ消し×2
嫉妬×1
露払い×1
相次ぐ失策×1
撤退命令×3
慈愛の眼差し×1
雲散霧消×3

赤G×10
貴族主義抵抗派×2


<サイドボード>
トビア・アロナクス≪EB1≫×1
泣き虫セシリア×2
相次ぐ失策×1
尊き御言葉×1
血の宿命×1
プロテクト解除×1
慈愛の眼差し×1
内憂外患×1
転向×1




続きに感想等を。
・ユニット
以前よりも質自体はかなり上がっています。要はスp(ry

ただ気になるのがその数。14枚とか下手すれば中速より少ないです・・・
でもパージオ以外ろくに射撃がないので下手に展開しても意味がなかったりします。
だったら両面アタックで7~10点クロックを刻みつつ、
カウンターやらバウンスやらでサポートしたほうが結果的に強いというオチ。

その分毎回ある程度は回らないといけない訳ですが、そこは赤の安定性でなんとか・・

あとは貴族主義の採用枚数を増やしたので(3積みしかねない勢いです)、
パージオを一枚変えて耐久性の高いエレバドに。


・キャラクター
上から順に優先度の高い順に羅列。ひちょりマジで強い。
ヤザン便利なんで増やしたいけれど、どれを抜かそうか決めかねてるところ。


・コマンド
ほとんど変更点は無し。スペースの関係で慈愛がサイドに1枚いったくらいか。
カウンターは以前語った通り。このデッキ限定だけど相次ぐ失策つおいお( ^ω^)


・ジェネレーション
もうウィニーは貴族2積み以上がデフォだと感じる今日この頃。腐ることがまずない。
でもそのうちメンテナンス行を宣告されそうで((((;゜Д゜)))


・サイド
セシリアか看破か、看破かセシリアか・・・
アズラエルメタ≒白メタで考えるならユニットもカウンターできるセシリアを今は採用してます。
ただ本国の上に戻すというのがどこまで響くか?要調整ですね。
内憂外患は輝きメタ(これとトビアぐらいしか対抗策が思いつかない)、
転向は最終手段。OOユニット(特にヴァーチェ)でも奪えたら強くね?ぐらいのつもりでw


以上です ノシ

別窓 | 赤雲丹研究委員会 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<テラビシアにかける橋 | BlueLight-Heart | オフィ更新>>
コメント
逆に特殊Gを一枚制限にして
ヴァリに粛正をす(ry


1000hitしたのにおめでとうコメント1つも無い雰囲気にはぞくゾックしちまうぜ
2008-09-10 Wed 16:39 URL | A24 #-[ 内容変更]
★ >A24さん
>逆に特殊Gを一枚制限にして
>ヴァリに粛正をす(ry
磐梯が環境を考慮して、大英断を・・・
ねーよwwww

>お祝い米
そ、そんなことないお(;^ω^)
ちゃ、ちゃんときてますお(;^ω^)
2008-09-11 Thu 14:15 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
