この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
赤雲丹近況報告
2008-09-08 Mon 00:55
最近回してて感じたこと一覧です( ^ω^)

・マシュマー
最近あんまり有効性を感じなくなってきてます。
確かにリロールは強いんだけど、逆にそのリロールテキストが仇になることもしばしば・・・
「その場合」のルール変更のせいで一番キャラクターを乗せたいスピードキングに乗せることができないんですよwこれはきつい。

他にも強制的に飛び乗るので、このまま乗せておきたいユニットにセットしている場合、
新しくユニットを出すことを躊躇してしまう場面も多いです。

以前のように無条件に2積みするキャラではなくなったかなと。


・アリマス・モマ≪20th≫
蝶強いです。国力を発生させることよりもその戦闘修正に助けられてます。
スピードキングに乗せれば4|0|5 になりますから、彗星でも落とされない高機動アタッカーに。
他にはガルスJやエレバドに乗せても防御力5になりますね。

以前ウィニー考察で防御力5以上を作ることが必要と書きましたが、
彼の加入で以前の赤雲丹では考えられないほど容易に作れるようになりました。


・スピードキング
蝶最高の一枚ですwww
さっきから何度も登場してますけれど、それくらいデッキの中心になりましたねw
キャラクターの選定もこのカードと相性のいいキャラを中心に考えてます。
やっぱり21弾の(個人的)トップレアに間違いないですwww


・量産型クァバーゼ(ギリ機)
なんで5国のカードがウィニーに入ってるんでしょうね(;^ω^)
明らかにおかしいのはわかってるんですけど、意外と活躍するから困るw
早ければハリソン機みたく3ターン目、OOも見ると4ターン目には部隊戦闘力5以上が軽く出るからでしょうね。
出てしまえば5点パンチャーになりますからかなり魅力的ですw
それに場に出た時にほかのユニットを+3/+3/+3もかなり使えるしなぁ・・・
防御力も上がるから能力の高いユニットと交戦しても高確率で生き残るし。

こんなこと言ってるから抜くことができないんだよwww


・カウンター
環境が遅くなったせいか嫉妬があまり刺さらなくなっています。
それならしっかり低国力をカウンターできるもみ消しのほうが良さげ。
どのデッキにも2国以下のカードは入ってる(はず)だし、ドロソや赤い彗星のような確実にカウンターしたいカードはだいたい2国以下なんですよね。

ただ、この構築だとアズラエルをカウンターできないんでサイドに旧看破もしくは泣きセシを入れようかと思ってます。




こんな感じです( ^ω^)
以上のことを踏まえて、Ver21.2を近いうちに載せたいと思います。

別窓 | 赤雲丹研究委員会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<みどちゅー | BlueLight-Heart | バトンが来ますた( ^ω^)>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
