この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ヘタリア
2008-09-05 Fri 17:03


たまに登場するGWと全く関係ない日記シリーズですお( ^ω^)


本日はヘタリアのお話。聞いたことある人もいるかも知れませんが、ネットの一部で盛り上がっているWeb漫画のことです。
名前から想像つく通りイタリアが主人公となっています。このイタリア(というかイタリア軍)、第二次世界大戦中やその前の戦争でヘタレとしか言いようのないエピソードを残しまくってます。

例えば・・・「砂漠の中にも関わらず大量のパスタを湯がいて食べていたため、水不足に陥りそれがもとで全滅しかけた」とか「『神様が守ってくれるはず』と教会に爆薬かくして爆発させた」などなど・・・

そのことを中心に国を擬人化させて面白おかしく描いたのがこのヘタリアです。
日本やドイツ、アメリカ、イギリスなどほかの国々もバッチリ出てます。なかなか笑えますよw
六桝は1年半くらい前に大学の先輩から教えてもらって、ハマりました。こういうくだらないエピソードは大好きなんで、学科的な意味も含めて楽しませてもらいましたねw



んで、なんでその話をするかといいますと意外な再会を果たしたからです。

今日は用事があったので大分市内まで出ていたわけですが・・・
用事もすませ、マンガでも見ようとF○RUS8階に行きました。
するとエスカレーターを上がってすぐの所になんとヘタリアの漫画があるじゃありませんかwww
1mはある看板にデカデカと宣伝されてて笑いをこらえるのが大変でしたよwww

家に帰ってから調べてみると、今年の3月に書籍化されてたみたいです。
しかも結構売れてるみたいでなんとアニメ化も決定してましたwww
確かにおもしろかったけど、ここまで人気でてたんかいwすげぇwww



とまぁ最近絶好調のヘタリアですが、せっかくなんでこのブログでも紹介しようかと思います。
まともな歴史の勉強にはなりませんが、話のネタになるような面白エピソードは存分に詰まってますよw暇つぶしにはかなり有効です( ^ω^)

http://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/index.htm

個人的にはロシアやイギリスのネタが好きだったりしますw
お気に入りの国、エピソードを見つけてくださいな( ^ω^)

あと、若干の注意点としてネタが時々腐じょ(ryってる時があります(15~20に一つほど)。
六桝もですが、苦手な方は気をつけてお読みください。
程度の軽いやつなんで我慢できる範囲とは思いますがwww


それでは ノシ

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<勝利の陶酔と句読点 | BlueLight-Heart | 青赤占領FAZZ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
