この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
8月31日 レアトマSCS予選使用デッキ 
2008-09-02 Tue 16:55
デッキ名:独立13部隊
ブーストを優先するか、場に出てからの対バウンスやらの対策カードを優先するか迷っているうちにこんな形に。
戦えることは戦えるんだが中途半端な印象はぬぐえない。

<メインデッキ>
ガンダム≪20th≫×3
ガンキャノン(109号機)×3
ガンキャノン(108号機)×2
陸戦型ジム(第07MS小隊機)×3
ガンダム(ハイパー・ハンマー装備)×2
ディジェ×2
ガンダムF91(ハリソン機)×2
ガンダム(ラストシューティング)×1

アムロ・レイ≪20th≫×1
ジュンコ・ジェンコ×1
刹那・F・セイエイ×1

急ごしらえ×3
政治特権×2
周辺警護×3
戦いに戻る理由×3
ガンダムの力×1
エースの奮闘×2
V作戦×2

部隊編成×1

青G×11
貴族主義抵抗派×1


<サイドボード>
ガンダム(スーパーナパーム装備)×1
ZプラスC1型
サウス・バニング≪EB1≫×1
ファ・ユイリィ≪女神編≫×1
戦場からの帰投×2
三段構え×1
ダミーバルーン×2
各機の連携×1




・ユニット
いつもどおり。スペースの関係でディジェが1枚減ったくらい。

・キャラ
ヴァリアブルの関係で青以外の国力は容易に発生するようになったので刹那を入れてみた。
使えるかどうかは微妙なとこ。サイドのバニングをメイン投入すべきかな?

・コマンド
一番方向性が見えない部分。ブースト手段もあるし、移動対策もある。
クマーやら取り除きカウンターが怖いから回復も増量してみた。
あれこれ手を出しすぎててすごく中途半端な印象しかしない。

・オペ
なくてもいいんだけど、マイナス修正が怖いから1枚だけ部隊編成を投入。

・サイド
メインにスペースがなかったのでダミーバルーンをすべてここに入れる形に。
あとはテンプレ通りだと思う。Zプラスが微妙かな。



別窓 | 旧GW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<グラビアG | BlueLight-Heart | 8月31日 レアトマ別府店SCS予選>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
