この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
試作スローネデッキ
2013-01-24 Thu 00:47

―黒緑赤トリニティデッキ―
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201301/1358950966.html


オフィも推奨しているトリニティデッキ。プロモがそろったので作ってみましたw

オフィからの大きな変更点は、赤いカードの増量。
≪ネーナ≫を動きの起点にしないと戦えないなという印象だったので、4丁目までになるべく彼女を出せるようにしました。オフィだと≪ヨハン≫スタートのプランもありましたが、正直5丁目以降に出したほうがテキスト活かせますし、≪ミハエル≫に至ってはネーナでリロール出来る緑G枠でしたw

んで、赤Gが増えたので緑のユニットも変更。≪AEUイナクト(デモカラー)≫は≪ネーナ≫の乗り場兼手札補充要員。≪ザクⅡ(ドズル専用機)≫よりは場持ちもいいですしね。≪ジンクス(コーラサワー機)≫は配備に触れたかったので入れてますが、高機動ザクでも全然問題なし。ここら辺好みですね。

黒の≪さよならロザミィ≫も配備狙いたいので採用。このデッキだと≪対の猛撃≫では格闘5までしか狙えないからってのもあります。

動き方は、先攻時だと低国力ユニット展開し3~4丁目に≪ネーナ≫セットを目指し、後攻なら3Gで除去を撃ちつつ返しに4国R1ユニットに≪ネーナ≫をセット、こういった流れがベストかなと思います。
そしてスローネを1~2体展開したところで≪ヨハン≫を出して大号令をかけ、スローネ強襲部隊で大打点を与えるのが主な勝ち筋になります。


まぁ正直なところ、環境を考えるとまだまだパワー不足なのは間違いないです(´・ω・)
ただヨハンの大号令やネーナテキストによるコストの調整はとても面白いギミックですし、ぜひ一度使ってみてくださいw

別窓 | Nex-A | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| BlueLight-Heart | NEXT
