この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
青黒緑OO Ver.ex02.2
2012-08-26 Sun 16:42
Ex02環境デッキ第一弾、昨日の大会で使った青黒緑OOを手直ししたもの。
サイド辺りは随分適当だけどw

http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201208/1345965697.html

とりあえず、トランザム勢という明確なフィニッシャーを手に入れたことでかなり暴力的なデッキに仕上がった。相変わらず大ぶりな動きしかできないデッキなんだけど、トランザム勢のカードパワーで押し切れるレベルにはなってる。ロールコストの重さがゲイン値上昇にもなってて◎ もうせっちゃんをGにできない。

あと、歴史の立会人でめんどくさいキャラやオペ、ユニットを処理できるようになったのも大きいかな。課題だった隙間を埋めるカードにもなってて、流石ユニークさんやでぇ。

ただZデッキとアドバンテージの取り合いになると、基本1:1交換なカードばかりなのでどうしても不利になる感じ。今の構築だとOガンダムでしかアドバンテージを稼げないし、ここら辺が課題かと。全体除去をメインにつむのかなー?


別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| BlueLight-Heart | NEXT
