この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オフィ更新まとめ
2012-01-27 Fri 19:24
オフィシャルが毎日更新してて、いちいちレビューするのがだるいならまとめてやればいいってばっちゃが言ってた!(長い



―発売カウントダウン企画―
・マスターガンダム
6ターン目に地球帰還から出てくると強そうだよね。ただ旧GWみたいに出てきたら勝ちの状況に持っていけないから、それほど恐くはないかなぁ。

・ミゲル・アイマン
色々考えた結果、グラフィックをデッキに入れさせるためのカードだという結論に至った。普通に使えるカードだと思うので、それなりに使われるとは思うけれど。

・超高空攻撃の下で
なんというざんねんキャノン。なんで2-4にならなかったのか。
除去が増える事はいいんだけど、4色に詰めないカードは引っ込んでろ!w

・陸戦型ガンダム
Rコスト軽減をこういう形で出してきたか。1ターンに1度の起動だし、他の陸ガンをみないことにはちょっと評価が難しい。

・AEUイナクト(デモカラー)
デモクト再び。手札は減らないし場合によっては戻ってくる。これは便利な一枚。
4色にもコイツを入れて、早めに動きだす構築にシフトしてもいいなぁ。



―Q&A―
改装については散々ツイッターで議論したので、省略。
とりあえず不正宣言をした時どうするのかを早く決めてくれ。

武力介入はもう訳が分かんない。
GWフォーマットでジオとの違いをどうやって説明するんだろ?
「カードが違います」っていうのかな?

後はGTからの逆転裁定が多すぎてワロタw
この裁定でやってたら随分違う結果になったと思うんだけどw



まぁ、セットカードとキャラの関係など方針が一貫している部分もあるし、
この調子でルール整備をきちんとして行ってくれる事を願うばかり。
別窓 | オフィシャル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| BlueLight-Heart | NEXT
