この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
マクロス新カードその2
2011-09-18 Sun 08:14
再来週に迫った5弾。今週も新カードが紹介。


SV-51γ(イワノフ機)[B]
相手依存なうえに、自軍ターンにしか使えないってのがちょっとねぇ。
SV-51γの武装変更先が増えたことは良いんだけど。


VF-4 ライトニングⅢ
速攻デッキ要員ktkrと思ったらエースあるのね・・・


マクシミリアン・ジーナス
最近は破壊より、移動・支配の搦め手的なコマンドの方が使われるからなかなか。
部隊全部ってのもとても良い。アイモ効いちゃうのはご愛敬w


サラ・ノーム
伝説の覚醒を使い回せるのは面白そうだけど、メタルの方が汎用性高すぎる。


パインサラダ
死亡フラグとして有名な食べ物だけど、まさかのキャラ割www
タイミングその他に言いたいことはあるけど、マクロスのカードプールに配備を狙えるキャラ割が出たって事がめちゃくちゃでかい。


VA-1SS メタルサイレーン [G]
いろんなところで緑のマックス機といわれてる。
確かに緑で焼き耐性ってのはありがたい。他の形態が気になるね。


VF-25 メサイア(ランカマーキング) [F]
これは面白いテキスト。2弾ランカでも十分だけど、
せっかくなんで別名からシェリル&ランカを引っ張ってきたいよね。


早乙女アルト
激励持ちでこのテキストはなかなか強いんだけど、
専用機とのシナジーがほとんどない辺りアルトらしいというか・・・


禁断のエリクシア
ビッグウェンズディの強化パーツキタ──────(゚∀゚)──────!!!!!!
やむ負えずGにしたカードもジャンクに送れるしいいね!

気になるのは、このカードの効果でジャンクに送ったカードは場に出せるのかどうか?
できない気がするけど、GWに似たような効果なかったっけ?


マクロス・キャノン
雑魚ユニットがチャンプブロックに来たらマクロスキャノンが飛んできたでござる、
ってな使い方をするのが良さげだけど、構築レベルかは怪しいところ。



別窓 | クルセイド | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| BlueLight-Heart | NEXT
