この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
EB3 クシャトリア&ナタクテキスト
2009-10-30 Fri 14:03

ココ2・3日、クシャトリアでのアクセスがかなり多いのでテキスト載せときますね( ^ω^)
ソースは本スレ、こちらでちゃんとした形式に直しているつもりですが、
間違いがあるかもしれないのでご注意を。


クシャトリア UNIT 赤4-5-2
クシャトリア系 クイン・マンサ系 MS 専用「マリーダ・クルス」  宇宙/地球 5|3|6
【1枚制限/自軍】 戦闘配備 サイコミュ(4) 範囲兵器(3)
(自動A):このカードは「特徴:NT」を持たないキャラをセットできず、破壊を無効にできない。
(攻撃ステップ):《①》このターン、自軍ユニットが持つ「サイコミュ」の効果1つを、「(戦闘フェイズ):《0》敵軍ユニット1枚のテキストを、ターン終了時まで無効にする」に変更する。


赤の重ユニット。赤いユニットが伝統的に抱えている戦闘力の貧弱さを克服してる点は◎
EB3環境ではまたエクシア前提になるだろうし、防御6が非常にえらい。
(絶望的な)指定の重さ、自動Aのデメリットはありますが、赤単サイコミュなんかじゃ十分フィニッシャーとして使えると思います。



ガンダムナタク UNIT 白2-5-2
シェンロン系 MS 専用「張 五飛」 別名「シェンロンガンダム」  宇宙/地球 6|1|6
【1枚制限/自軍】 戦闘配備 強襲 換装〔シェンロン〕
【(自動A):このカードのセットグループは敵軍効果の対象にならない】
(自動A):このカードと交戦中の全ての敵軍ユニットは、+1/+1/±0を得る。


ガンダムウォーにおける五飛の扱いの悪さを象徴する1ま(ry
【】のテキストは素晴らしくえらいのですが、下が悪すぎるでしょwww
ただでさえサイズが上がって、速攻も増えてるのに格闘・射撃パンプってwww

単体ではエクシアにもハリソン機にもハムフラにも勝てないってだけで使う気がしない。
自身も速攻持たせるとかお膳立てが必要な時点でダメダメな感じ。
せめて緑か黒で出てたら歴史を変える一撃デッキの打点水増要員になれたのに・・・




とりあえずなんとかナタクを使うデッキを考えてみたいですねぇ。
ウィング勢じゃ好きなユニットなので。まぁ厳しいかw

今回は以上です、それでは ノシ

別窓 | 新弾情報 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| BlueLight-Heart | NEXT
