この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
赤ウィニー Ver.EB3.2
2009-12-22 Tue 19:43
近所のコンビニの店員(同い年位の女性)がサンタの格好をしてて吹いた六桝です(挨拶
あのチェーンは全国でも同じことをやってるんでしょうか?そろそろ世間はクリスマスムード一色になってるとはいえ、結構すごいことじゃなかろうかw

というわけで、第2弾はサンタの色と同じ赤ウィニーをば。
正直虚偽だしゃ勝てる(ry


<メインボード>
スピードキング×3
ガルスJ(マシュマー・セロ機)×3
ドラッツェ×2
ペズ・バタラ(トビア・アロナクス機)×1
ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ×3

アリアス・モマ《21st》×2
トビア・アロナクス《10th》×1
オウギュスト・ギダン《BB2》×1

密約《1st》×3
サラサ再臨×3
もみ消し×2
露払い×1
撤退命令×2
血の宿命×1
重力の恐怖×1

雲散霧消×2
故障×2

虚偽の報告×3
洗脳教育×2
アフリカ独立解放戦線×3

黒の部隊×4
従属者×3
貴族主義抵抗派×2


<サイドボード>
スウィート・ウォーター×1
ゲモン・バジャック×1
トビア・アロナクス《10th》×1
マリーダ・クルス×2
相次ぐ失策×1
重力の恐怖×1
慈愛の眼差し×1
転向×1
馴れ合いの拒絶×1




以下駄文

★ 赤ウィニー Ver.EB3.2の続きを読む
別窓 | 赤雲丹研究委員会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
赤ウィニー Ver.試作23
2009-08-20 Thu 20:48

叩き台その5。いつ以来だって言う赤ウィニー。
いい加減アフリカ以外の勝ち筋を見つけたいんですがねぇ…


<メインボード>
スピードキング×3
ガルスJ(マシュマー・セロ機)×3
バタラ(バーンズ・カーンズバック機)×2
ガザC≪15th≫×2
ドワッジ改(ロンメル機)×2
ペズ・バタラ(トビア・アロナクス機)×1

アリアス・モマ≪21st≫×2
マシュマー・セロ≪13th≫×1
オウギュスト・ギダン≪BB2≫×1
サトウ×1
ミッチェル・ドレック・ナー×1

サラサ再臨×3
密約≪1st≫×2
もみ消し×3
露払い×1
撤退命令×2
絶対的な力×1
故障≪23rd≫×2
雲散霧消×1

アフリカ独立解放戦線×3
虚偽の報告×2

赤基本G×1
従属者×4
黒の部隊×3
貴族主義抵抗派×3


<サイドボード>
カプール≪23rd≫×1
トビア・アロナクス≪EB1≫×1
相次ぐ失策×2
血の宿命×1
絶対的な力×1
尊き御言葉×1
泣き虫セシリア×1
ラプラスの箱×1
プロテクト解除×1


★ 赤ウィニー Ver.試作23の続きを読む
別窓 | 赤雲丹研究委員会 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
赤ウィニー Ver.22.1
2009-04-05 Sun 12:36
現状晒し第1弾( ^ω^)

<メインボード>
スピードキング×3
バタラ(バーンズ・カーンズバック機)×3
ガルスJ(マシュマー・セロ機)×2
ペズ・バタラ×2
ドワッジ改(ロンメル機)×2
ペズ・バタラ(トビア・アロナクス機)×1

アリマス・モマ≪21st≫×2
マシュマー・セロ≪13th≫×2
ヤザン・ゲーブル≪BB2≫×1
トビア・アロナクス≪EB1≫×1
オウギュスト・ギダン≪BB2≫×1

サラサ再臨×2
密約≪1st≫×2
もみ消し×3
露払い×1
撤退命令×2
絶対的な力×1
慈愛の眼差し×1
雲散霧消×2

アフリカ独立解放戦線×3
虚偽の報告×1

赤基本G×6
黒の部隊×3
貴族主義抵抗派×3


<サイドボード>
トビア・アロナクス≪EB1≫×1
ゲモン・バジャック×1
相次ぐ失策×2
血の宿命×1
絶対的な力×1
プロテクト解除×1
虚偽の報告×1
恭順×1
戦技の習熟×1


★ 赤ウィニー Ver.22.1の続きを読む
別窓 | 赤雲丹研究委員会 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
赤雲丹メモ
2009-03-09 Mon 18:04
―新弾カード雑感―

・ドワッジ改
コマンド回収できる機体が弱いわけがないっすw
撤退命令を使いまわせるので、非常に攻撃が通りやすくなりました。
正直こいつのテキスト生かすために砂漠持ちのキャラ入れてもいいくらい。

テキストばかりに目が行きがちですが、
防御3、砂漠持ちと機体スペックも赤雲丹ではかなり高め。
スピキンと合わせて十分フィニッシャーとして使っていける点も◎


・イカロス
うーん、勘違いだった。原作見てるから納得だけど、なんで補給ないんだろうねw
デュオのシャトルと同じく一見強く見える機体だた。


・ロンメル
砂漠持ち、1|1|2。テキストはまず使わない(;^ω^)
それでも防御2ってだけで合格点つけそうになる自分がいるw


・絶対的な力
nice side card。それ以上でもそれ以下でもなかった。
輝きならトビア、介入ユニットには撤退命令と代替カードがあるのが悲しい。
しかもそいつらのほうが汎用性は高いし。
書いてあることは間違いなく強いんだけどなぁ・・・



―構築は難しい―

・溜めG対策
虚偽の報告・洗脳教育・摂政の演説で悩み中。
それぞれ一長一短なところがあるから難しい・・・
(どうでもいいけど、「いっちょういったん」で変換したら「一兆一単」って変換されるうちのパソコンはどうなってるんだ・・・しかもきちんとした変換は登録されてないし・・・流石VISTA)

今のところ一番効力のありそうな虚偽の報告で落ち着いてます。
でも自分の行動も制限される点が引っ掛かる。
基本G以外の国力発生源が特に多いデッキなんで。

それとサイドに古き習慣も検討中。意外とありな気が(ry


・コントロールカード
13独立部隊の減少や溜めGの流行からロールカードがまた使えるようになってきてる、
という話をよくネット上で見かけますけどそれホント?

相変わらずグラハムセット要する緑中は健在だし、
青絡みのデッキだと整備士に翻弄される未来しか見えないし、
MFにはリロールできる疾風怒濤やアルゴ、そもそも効かないドモンが入ってくるし、
コッド機が入ったニューディザイズなんかにもほぼ無力。

依然と変わらない、もしくは以前より厳しい印象があるのは六桝だけでしょうか?
というわけで今日も撤退命令を使いまわす日々が続くお。


・カウンターカード
もみ消し最強説。もうメインから3積みでもいいんじゃないかしら。
とりあえず対緑での機運とかいうくそった(ry をつぶさないと死活問題だし、
MFが増えてきたおかげでささるカードの対象も広がりました。

あと、OOOガン赤スピキン輝きといった
とりあえず見かけそうなデッキを考えてみても
必須のドロソやらデッキの根幹パーツをカウンターできますし。


・ユニット&キャラクターの枚数
そんなこんなでコマンドがデッキスペースを圧迫する状況です。
ユニットに至っては減りに減って13枚という状態・・・大丈夫かこれ?
でも時代が違うとはいえ昔のアフリカは10枚以下の奴もあったし・・・

に対しキャラクターは7枚も入ってたりします。逆にちょっと多すぎる?
こっちはそれこそ溜めGのおかげで何とかなりそうな気がするから困るw

デッキ的には3ターン目から8点クロックが刻めれば十分なので
ベストな割合を見極めて行くしかないかな。



以上駄文終了。


別窓 | 赤雲丹研究委員会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
赤ウィニー(アフリカ型)
2009-02-06 Fri 01:39
2月4日の公認大会で使った形です。
直前に作ったから結構ひどいなwww

<メインデッキ>
スピードキング×3
バタラ(バーンズ・カーンズバック機)×3
ガルスJ(マシュマー・セロ機)×2
ペズ・バタラ×2
ペズ・バタラ(トビア・アロナクス機)×2
エレバド×1
量産型クァバーゼ(ギリ機)×1

アリマス・モマ≪21th≫×2
ヤザン・ゲーブル≪BB2≫×1
トビア・アロナクス≪EB1≫×1
ゲモン・バジャック×1
マシュマー・セロ≪13th≫×1
オウギュスト・ギダン≪BB2≫×1

サラサ再臨×2
密約≪1st≫×3
もみ消し×2
露払い×1
撤退命令×3
慈愛の眼差し×1
雲散霧消×2

アフリカ独立解放戦線×3
戦技の習熟×1

赤G×8
貴族主義抵抗派×3


<サイドボード>
トビア・アロナクス≪EB1≫×1
ゲモン・バジャック×1
相次ぐ失策×3
血の宿命×1
慈愛の眼差し×1
プロテクト解除×1

馴れ合いの拒絶×1
転向×1


★ 赤ウィニー(アフリカ型)の続きを読む
別窓 | 赤雲丹研究委員会 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| BlueLight-Heart | NEXT
