この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
NEX-Aツアー2013 福岡大会レポ
2013-06-24 Mon 13:47
久々更新は昨日の福岡大会レポ。個人的に今年のNEX-Aツアーの始まり。
折角14都市になりましたし、出来るだけたくさん回りたいところ。
NEX-Aにかこつけて色んな所に旅行できるのはいいですよねw

では、当日のレポ。使用デッキは茶単X。
静岡で青緑CCAが出てきたけど、それ以前に緑単を越えられないと戦えないよねってことでこのデッキを選択。上位の結果を見る限り間違っては無かったみたい。


続きからどうぞ。
★ NEX-Aツアー2013 福岡大会レポの続きを読む
別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
NEXAツアー2012 福岡大会レポ
2012-06-26 Tue 01:58
純粋なネグザでは初となる地方大会。
やっぱり大きな大会はいいねー、この雰囲気が楽しい。
いろんなフォロワーさんとも交流出来て大変満足でした( ^ω^)

んで、個人的にはもうチョイ頑張りたかったけど残念な結果に。
後期はもっと上を目指したい。

ってなわけで簡易レポ。

参 加 者 :120人くらい?
使用デッキ :いわゆるダブルオーバレット



1回戦 赤青(後攻) ○
ちょっと押され気味だったんだけど、ウーウィッグが通ったので勝ち。

2回戦 紫単(後攻) ○
相手が4ターン目にアゲ1にフリット乗っけてきたのでアド差がつかず、
あとは一体一体丁寧に除去して勝ち。

3回戦 茶単(Rasさん、後攻) ×
後攻な上に手札が青一色で\(^o^)/オワタ さらにまさかのソレビー失敗\(^o^)/オワタ
それでもいったん場を更地に出来たのでなんとかなるかなーと思った時期が僕にもありました…コイン12個乗ったテリブルメンがマジ無理。

―ココから2本先取―


4回戦 青単Z ××
①MBL×2でユニット除去られて、Z×2で本国差つけられて負け。
②ユニット3体いたのでウーウィッグ撃ったら、返しで百式カミーユ揃えられたでござる。

5回戦 白単 ○○
①ゲインカットイン赤い彗星とかで除去。
②ストライク+ラクスを除去ったら相手の打点が足りなくなった。

6回戦 茶タッチ赤 ××
①5ターン目に青G置かなくてドラゴンに返り討ちにされた所で詰み。
②2ターン目にデスアーミーからのーで6枚とも出されて負け。
 今日一番ACEの重要性を思い知らされた試合。



結果:53位
選んだデッキと習熟度からすれば妥当な結果だけど、流石に泣ける。
反省点は多々あるので再来週の大阪大会に活かせればと思います。

あと、じゃんけんの練習もせねば。サイコロ振った4回戦以外全部後攻とか流石にねw

別窓 | 大会 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ラピッド大会レポ
2012-06-03 Sun 23:37
参 加 者 :4人
大 会 形 式:ラピッド大会、総当り3回戦
開 催 店 舗:レアルトマト別府店
使用デッキ :白単ゲイン


バンシィが欲しくて参加。福岡の講習会とかぶって心配やったけど、
思ったより人が来ててほっとしたw 県南組がわざわざ来てくれてたようで。
ツイッターでお世話になってるRasさんも待ち合わせて一緒に参加。


1回戦 茶緑 ×○○
ドゴッゾー使ったデッキ。ザクレロとの7点パンチがきつい。
後攻スタートで引き殺された後は、焼きで丁寧に処理し続けて勝ち。
打点はアストレイが頑張ってくれた。
 
2回戦 青単08 ○○
ジム君。まんま08小隊デッキをラピッド化。
ゲインでフリーダムを2回連続めくったりして圧倒的打点で勝ち。

3回戦 青タッチ紫Z ○××
Rasさん。これもZデッキをラピッド化した奴。
基本的に同じような動きをするデッキなので、1・2セットは先攻ゲー。
3セット目はMBLを避けきれずにテンポで追いつかれ、最後はウェブライダー+カミーユで高機動アタックからのインテンション×2で負け。


結 果:2位
賞 品:プロモパック×3

ゲイン成功率を上げたかったとはいえ流石にユニーク・ACEぐらいは積んで良かったなぁ。焼きも弾薬庫の方がおいしい場面があったり、ちょっと構築ヌルすぎだわ(´Д` )

ちなみに優勝はRasさん。おめでとうございます(´∀`)

別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大会メモ
2012-05-06 Sun 22:24
とりあえずメモ。後で盛る。
参加者4人の2本先取。紫単(G8枚)で参加。


1回戦 茶緑 ○○ サトウさん
ガラからテンポとって勝ち。
硬直したけど先にワンパンチ入れてた分が効いた。

2回戦 白青黒 ×○○ 重井戸さん
前半はリズムよく行けたんだけど、後半息切れ。
相手が1枚余計に除去を撃ったようで、その差で押し切り。
なんか相手の手札が弱すぎたらしい。こっちはAGE1ノーマルからのー。



試合中、引きが悪いと文句言いまくるマナー違反してしまった。
この場を借りて謝ります。すみませんでしたm(__)m

別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大会レポ(ネグザフォーマット)
2012-03-25 Sun 22:20
3月に出られる最初で最後の大会。陸ガンをそろえるために参加。
参加者3人で2本先取の総当り。


1回戦 緑単 ○○

1セット目、グフカス+シャアをそろえて相手のユニット焼きつくして勝ち。
2セット目、相手の展開が鈍かったので、バウ構えてブロッカー作りつつAGE-2×2をそろえて制圧。


2回戦  ××

1セット目、シャアのRコストでロールするGを間違えた。そのせいで相手のグラスぺをカウンター出来ず、出てきたサイコに圧倒されて負け。
2セット目、マリガン後の手札が真っ赤で対サイコにとっときたかったシャゲルをGにする羽目に。案の定、サイコとエクシア+刹那を処理するには手数が足りない。悔し紛れにグフカスでサイコ焼いて投了w



結果:2位 賞品:陸戦型ガンダム(シロー機)×4ゲトー

GTの頃から感じてたけど、デカブツの処理が難しいなぁ。
ツイッターにも書いてた通り、意外と砕かれたプライドが重要なのかもしれない。
でもそうなると赤中心になるんだよなぁ・・・

別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| BlueLight-Heart | NEXT
