この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
F91
2015-02-16 Mon 21:32

初めてちゃんと見たガンダムってこともあって大好きなんですが、旧GWから
ずっとサブユニット感が否めないテキストのF91勢。
そこそこ交戦に強そうなハリソン機と混ぜることで戦えるようになるかしら?

― その輝きを信じてる ―
http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201502/1424080670.html

2弾ACEとのコンボや海本さんのテキストと残党軍でジャンクにいったF91を
復活させたり、思いつく限りのシナジーを入れてみました。
とりあえず場に出れば仕事するので、再登場なんてのもありかな?

地味にシュツルム・ガルスを変えればサイクルコード対応のデッキですw
その場合は新しいフリントだと、ほぼ同様の役割が出来そうですね。
別窓 | Nex-A | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
受け継がれた世代
2015-02-08 Sun 23:05
壁にもたれて一晩中、考えてみたんだAGE単のこと。


-受け継がれた世代-
http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201502/1423403602.html

イラストとフレーバー、効果がいい感じにマッチしててAGEではかなり好きなカードの
《受け継がれた世代》を最大限に活かすことを考えて作ってみました。
三世代主人公全員を無理やりいれたりと多分にファンデッキ要素が強いですw

ウェンディは1ターン目のRコスト消費と供給要員として入れてますが、
正直自由枠ですね。たまに受け継がれた世代の対象になったりしてますがw( ^ω^)


別窓 | Nex-A | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
リアニメイト
2015-02-06 Fri 00:12
遺跡で捨て山をめくる

ユニットが場に出て、その時不思議な事が起こる

楽しい!! ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌.

-リアニメイト-
http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201502/1423148936.html

ツイッターで教えてもらったデッキ。
それなりに戦えるので、なかなか楽しんで使ってますw

別窓 | Nex-A | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
黒単
2015-02-05 Thu 00:08
8弾のカードリスト眺めてて使いたくなったカードの羅列ですw


―くろたん―
http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201502/1423060518.html

【メインプラン・サブプラン】
 コルニグスがすっごく使いたいのとゴトラタンのリアニメイトが楽しそうからスタート。
 後はそのゴールに向かうためにカードを並べて行ったらこうなった感じ。
 しかし思いの外5国除去ユニットの選択肢が増えてきたので整理したほうが良いかも。
 ジェリドックACE等廃棄する手段は多いので釣りあげる方法ももう少し検討したいですね。

【マリガン基準】
 早いターンのRコスト消費、中盤の打点準備、さらにはブーストまで出来るコアファイターかと。
 共有からフルバ∞を持ってきた上で、
 コアファイターで地球出撃→改装フルバ→帰還ステップ規定の効果で破壊→テキスト起動
 はこのデッキの流れをかなり滑らかにしてくれます。

【その他】
 手札破壊と配備フェイズ中の破壊にカードが偏っているので、戦闘フェイズの破壊も要検討。
 もう少しユニット軽くして、ユニーク枠をTTTにするのも楽しそうですねw

別窓 | Nex-A | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お久しぶりです。
2015-01-22 Thu 01:13
ほぼ半年ぶりの更新。ツイッターの方では毎日色々しゃべってますが、
なかなかブログにある程度整った文章を書くまでの元気が湧きませんw

週一でもいいので、何かしらレシピ挙げるなりしていきたいところです。


-花火師に、なれるかしら?…-
http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201501/1421671929.html


今回は久々の陸ガンデッキ。シールド・ファンネルが思った以上に打点に貢献するので
ユニットが並ぶこのデッキには相性がいいと思って入れてみました。
実は陸ガンデッキの打点は十分なので、打点を通す方法を考えたほうが良いという指摘もありますがw

個人的注目カードはエレドア。陸ガンデッキではおなじみの彼ですが、
シールド・ファンネルとの相性は抜群ですし、ラスシューとこの二枚を青いデッキのサブギミックに
仕込んでみる、なんてのもありじゃないかなーと考えてます。


別窓 | Nex-A | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| BlueLight-Heart | NEXT
