この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
クルセイド大分大会レポ
2013-11-11 Mon 22:18
 久々の更新は、去る11月3日に行われたクルセイド大分大会のレポです!
 当日は運営に回り、主にカメラ小僧してましたが、楽しい大会でした。
 まさかのブログ凍結なんて事態にならなければ、先週の内に挙げられたのは内緒。

 さて、大分(少なくとも中央店の)クルセイドの仕掛け人、サトウさんの呼びかけによって開催されたこの大会、20名集まればれば御の字かなーぐらいに思ってたら、何と県外参加者10名近くを含む総勢30名という結構な大会になりました!

 しかし、こんな片田舎でこの多人数とはガラパゴスにも程がw
 まぁ、でも本当にありがたいことです。それでは、続きからどうぞ。

★ クルセイド大分大会レポの続きを読む
別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
クルセイド大会レポ
2011-08-21 Sun 23:43
土曜日に中央店、日曜日に中津店の大会に出てきました。
久々にゴーマン大尉にも会ったお。元気にしているようで( ^ω^)


短いけど続きからどうぞ

★ クルセイド大会レポの続きを読む
別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月1日 レアトマ別府店 クルセイド皇帝杯予選
2010-06-01 Tue 23:12
宣言通り参加、大会名はこれでよかったんだっけ?
最近のクルセイドの展開は正直良くわからんとです、確認してみたら大会は2月以来参加してないしw
小手先の調整がどこまで効くのかが問題。

んで大会はスイスドロー3回戦、参加者は10人。
シェリルスリーブの効果恐るべし。上位プロモも欲しいけどw
以下参加デッキ↓↓


<メインボード>
VF-1Sストライクバルキリー[B]×3
VF-1Sバルキリー(フォッカー機)[G]×3
VF-0Sフェニックス[B]×3
VF-0Sフェニックス[F]×3
キルトラ・ケルエール×3
バトル7×2
ボチューン(マーベル機)×3
ビルバイン×2
マイトカイザー×1
スターク・ダイン×1


ロイ・フォッカー×1
ガムリン木崎×1
マーベル・フローズン×2
破嵐万丈×3


リン・ミンメイ≪M≫×2
熱気バサラ×2
ミレーヌ・フレア・ジーナス×2

見方殺しのカムジン×2
愛覚えていますか×3
愛は流れる×2
小白龍×2
カムヒァ!×2
さらばチェホフ×2


<サイドボード>
クァドラン・ロー(ミリア機)×2
ブリタイ・クリダニク×1
ロイ・フォッカー×1
ミリア・ファリーナ×1
愛は流れる×1
0‐G Love×2
ARKAN×1
さらばチェホフ×1



フェニックスセットを入れたのでデッキ速度は以前よりだいぶ上がった感じ。これで青単ブーストに対応できるかなとか甘いこと考えてました、よく考えたらブースト側も使うにきまってるじゃんw
基本は以前の奴と同じなんだけど、見方殺しいらなくね?っていう結論になりつつある。でもコイツ以外に相手の配備に触れるカードがないんだよなぁ。何かいいカードないもんですかね?とりあえずマクロスではなかったはず。
後はちょくちょくマイトカイザーとか弱くないのが分かってるカードを投入。自由枠・お試し枠は小白龍、スタークダイン、ガムリン。結果はのちほど。
サイドはバジュラデッキと神速、ペインで赤緑が多そうなので対策カードや破壊無効、カウンターで。


以下大会レポです( ^ω^)
★ 6月1日 レアトマ別府店 クルセイド皇帝杯予選の続きを読む
別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マクロス大会 簡易レポ
2010-02-10 Wed 01:29
眠いので簡単に。ホントはシングルなんちゃらって名前なんだけど、
思うところがあったのでこっちの名前にしとく。スイスドロー3回戦。
参加デッキはバジュラデッキ。シングル用に色々変更したけど。


1回戦 緑単ゼーガ ○××
上記の理由。
とりあえず、最初に龍神丸をGにされて「へっ?」ってなった。
どうも上位プロモはもらえないけど、他のクルセイドでも参加して良かったらしい。
聞いてねぇwww マクロスの対策しかしてねぇっつーのwww

んで1戦目は相手のミスで勝ったけど、まぁミシェル+ゼーガの焼きは普通に考えてマクロス単体、それも緑じゃどうにもなりません。負け。


2回戦 青緑ドローデッキ? ○○
トライアングラーやプロモの運命を切り開くもので大量ドローするデッキ。
でもユニットがほとんど出なかったので詳細は不明。

2戦とも物量で押し切り。



3回戦 緑単メサイア ××
まぁ普通のグッドスタッフ。あらためてスピーカーポッド強いと思った。
1戦はこちらが星間飛行の使い方を間違え、相手が最後の最後でうまく使って負け。
2戦目は事故。バジュラ引けなかったorz



色々いじらなきゃいけない所も分かったので、まぁ収穫。
とりあえずバジュラデッキはある種のコンボデッキと考えたらいいみたい。
んで商品の2弾パックから3枚目のギギルゲット。次はスピリチアデッキを組めというお告げが来ましたw
3弾を待つべきな気もするけど、チャレンジしてみようと思いますwww

それでは ノシ


別窓 | 大会 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月10日 レアトマ中津店 クルセイドクロスフォーマット大会レポ
2010-01-11 Mon 15:30
昨日はBlackに誘われて中津店まで遠征。なんだかんだ言いながら行くのは初めてなんですよw 店長さんとも久々にお会いできてうれしかったですねぇ。何より良かったのはクルセイドシリーズのシングル販売がされてること、今回は特に買わなかったけど今後ちょくちょく揃えに行くことになりそうですw

んで大会。確認してみたらなんと2カ月ぶりなんですねぇwそして参加者10人とはじめて二桁人数の大会。これでも成人式で参加できてない人がいるらしい。中津でクルセイド盛んとは聞いてたけどここまで多いとは…当然スイスドローも4回戦。以下参加デッキです↓↓


<メインボード>
VF-1Sストライクバルキリー[B]×3
VF-1Sバルキリー(フォッカー機)[G]×3
VF-1Aバルキリー(マックス機)[B]×3
VF-1Aバルキリー[F]×3
リガード×2
キルトラ・ケルエール×3
バトル7×2
ボチューン(マーベル機)×3
ビルバイン×2
スカーツ×1


マクシミリアン・ジーナス×2
マーベル・フローズン×2
破嵐万丈×2


リン・ミンメイ≪M≫×2
熱気バサラ×2
ミレーヌ・フレア・ジーナス×2

見方殺しのカムジン×2
私の彼はパイロット×2
愛覚えていますか×3
愛は流れる×2
カムヒァ!×2
さらばチェホフ×2



<サイドボード>
ロイ・フォッカー×2
私の彼はパイロット×1
愛は流れる×1
0‐G Love×2
SUNSET BEACH×1
突撃ラブハート×1
オーラ力×1
さらばチェホフ×1



いつものデッキ。ビルバイン・破嵐万丈をもらったので少しサンクル寄りに。後は戦闘配備の変更で深優にビビる必要が無くなったのでフォッカー機[G]を3枚。高速戦闘持ってて、さらにパンプとサイズ勝負のこのゲームじゃ弱い理由がないし。

サイドはOGでサイバスターやら赤い搦め手を使うデッキが増えそうな気がしたので、0‐G Love突撃ラブハート、ロイ・フォッカーを入れて対抗する方向に。まぁまぁ正解だったみたい。

以前の形がかなり歪んでいたのでこの構築の方が個人的には好き。
流石にサイドはもうちょい練り込まないといけませんが。


以下大会レポですお( ^ω^)

★ 1月10日 レアトマ中津店 クルセイドクロスフォーマット大会レポの続きを読む
別窓 | 大会 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| BlueLight-Heart | NEXT
